この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

日本からの贈り物

日本から荷物が届きました。
 
送り主は、わたしが何年か前にクラリネットを教えていた人です。
 
 
この方は、学校の先生を定年退職された後すぐにクラリネットを始めました。
 
今は違う先生が教えているのですが、今もずっと楽しくクラリネットを続けていらっしゃいます。
 
 
そして、フランスで暮らしているわたしのために、半年に1回くらい日本のものを送ってくださるのです!
 
日本の食べものなど、フランスで買うと高いものを箱に詰めてくれます。
 
 
今回送ってくれた荷物の中身は、、
 
 
IMG_2577.jpg
こちら!!!
 
お茶漬けやのり、味噌汁、春雨、しじみの乾燥したものなど。
 
 
少し前に、
「欲しいものは?」と聞かれ、
 
わたしが「ごま!!」
 
と答えたので、ごまをたくさん入れてくださいました。
 
金、白、黒の3種類もあります。
 
しかも、ごますり器まで!!
 
 
ごまは何にでもかけられるし、日持ちするし、健康にも良いので、あると結構便利です。
 
フランスで買うと高くてなかなか買えないので、送ってもらえて良かった。
 
 
 
日本から海外への荷物は、送れないものも結構あるので、送る前に大丈夫なのか要確認です。
 
そして送るときは、中に入っているものの名前と、大体の値段を書き出さなくてはいけないなどと色々大変なようです。
 
 
荷物は途中で投げられたりするので、到着したときにはダンボールはボロボロ、、、
 
でも荷物が届いたときは、フランスまでよく無事に着いてくれたねっていう喜びと、開けるときのわくわくと。
 
さあ、今日はご飯と一緒に何を食べようかなあ( ^ω^ )
/span>

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次