この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

雷の日に学内コンサート

IMG_2182[1]
今日は室内楽の学内コンサートでした!
 
開演は19時。
 
 
コンサートの2時間前くらいから雷がピカッと光ってはゴロゴロ鳴り、、雨も降り始めました。
 
電車が動いているか心配でしたが、電車は止まらず無事に学校に到着!
ふぅ~、これだけで一安心笑
 
 
少しだけリハーサルをした後すぐに本番でした。
 
 
今日演奏した曲は、フランスの作曲家モーリス・エマニュエル作曲の『クラリネット、フルート、ピアノのためのソナタ』。
 
モーリス・エマニュエルは民謡やオリエントの音楽に興味をもっていたので、その感じがところどころに出てくる曲です。
 
きれいだけど、ちょっと違う世界にいるような面白い曲だなあと思います♪
 
 
 
この曲をコンサートで演奏するのは初めてだったのですが、最近はなかなか3人の予定が合わずあんまり合わせができなくてちょっと不安でした。
 
まあでも、本番では大きな失敗はなく、悪くもなく良くもなく、、という感じでした。
 
 
再来週は試験でまたこの曲を演奏するので、次回はもっとこの曲の面白さを出せるようにならないと!
 
 
 
全員の演奏が終わってさあ帰ろうと、駅に行くと次の電車はなんと1時間後!!
 
 
IMG_2180[1]
木が線路の上に倒れてる!
 
さっきまでの嵐でこうなっちゃったんだろうなあ。
これじゃあ電車も通れないか、、
 
 
あきらめて遠回りで帰りました。
 
 
雷が鳴るってことは、夏がすぐそこまで近づいているんでしょうか(*´v`)
 
 
↓↓海外留学についてのオンライン無料相談ができちゃう!「留学ショップリュックサック」の公式サイトはこちら♪
留学の気になる全てがわかる【留学ショップリュックサック】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次