Y U K I H A

クラリネット奏者~Yukiha~

名古屋市クラリネット音楽教室

名古屋市クラリネット奏者

CLOSE

-SNS-

  • フェイスブック
  • インスタグラム
  • ツイッター

~ Le Blog de Yukiha ~よく見られているブログです.

『パリでかわいい抹茶ラテが飲める。パレロワイヤル庭園にあるCafé Kitsuné』

IMG_2150[1]
 
オペラの近くにあるパレロワイヤル庭園(Jardin du PalaisRoyal)。
長方形の大きな庭園で、横側にはたくさんのお店が並んでいます。
 
 
IMG_2132[1]
日曜日だったので閉まっているところも多かったのですが。
 
その中にあるのがCafé Kitsuné
 
 
IMG_2142[1]
 
 
IMG_2138[1]
おしゃれなカフェはとっても人気のようで、狭い店内にはたくさんのお客さんが。
店員さんはほとんどがフランス人でしたが、日本人の女性もいました!
 
 
IMG_2137[1]
こちらがメニューです。
エスプレッソやマキアートなどのフランスではメジャーな飲み物から、抹茶ラテ柚子ハニーなど日本っぽい飲み物も。
 
 
IMG_2136[1]
焼き菓子もいくつか置いてあります。
抹茶フィナンシェや柚子フィナンシェに、キツネの形のクッキー笑
 
 
 
今回わたしが飲んだのは抹茶ラテ。
 
IMG_2146[1]
こんな風にかわいくハートにしてくれるんです♪
 
店内で飲むこともできますが席数が少ないので、天気が良い日はテイクアウトしてすぐ隣の庭園のベンチで飲むのがおススメ!
 
 
 
IMG_2157[1]
さすが日曜日の午後というだけあって、庭園はたくさんの人でにぎわっていました。
 
 
IMG_2154[1]
素敵なバラを見ながらゆっくり抹茶ラテをいただきます。
 
 
IMG_2158[1]
広場ではフランス発祥のスポーツ、ペタンクをやっている人がたくさん!
 
ペタンクは金属のボールを投げて的に近づけるゲートボールのようなスポーツです。
 
 
そして、どこからか素敵な歌声が聞こえる?
と、庭園の隅のほうへ行ってみると、、
 
 
IMG_2160[1]
歌手が歌ってる!!!
 
真ん中にいる女性がクラシックの曲を歌っているのですが、すごく上手くて、たくさんの観客が集まっちゃっていました。
まるでコンサート会場のよう。
 
歌手の前に置いてある帽子の中にチップを入れるのですが、きっとたくさん集まるんだろうなあ。
 
 
 
ということで、パレロワイヤル庭園ではこんな日曜日を過ごすことができます!
ちなみにCafé Kitsunéは東京にもあるそうなので、こちらにも是非行って見てください(*^_^*)
 
  

  
  
こちらもどうぞ🎶
☆ パリのおしゃれな雑貨屋さんMerci
☆ 日本の本をパリで買うと
☆ 安くてお腹いっぱいに!牛肉チェーン店BUFFALO GRILL
☆ 10区のおしゃれなクレープ屋さん、LULU la nantaise
☆パリのウイスキー専門店、ラ メゾン ドュ ウイスキー(La maison du Whisky)
☆パリでアジア系食品を売ってるスーパー K-Mart

\この記事をSNSでシェアする/

次のblogはこちら

クラリネット奏者~Yukiha~

『ブログの目的』は音楽留学時のことや、フランス(パリ)現地のことや文化などの情報を発信しておりますので是非ご覧下さい。また、クラリネット奏者としても活躍中です!クラリネット音楽教室を開いていますので、是非お気軽にお問い合わせください。