この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

パリでかわいい抹茶ラテが飲める。パレロワイヤル庭園にあるCafé Kitsuné

IMG_2150[1]
 
オペラの近くにあるパレロワイヤル庭園(Jardin du PalaisRoyal)。
長方形の大きな庭園で、横側にはたくさんのお店が並んでいます。
 
 
IMG_2132[1]
日曜日だったので閉まっているところも多かったのですが。
 
その中にあるのがCafé Kitsuné
 
 
IMG_2142[1]
 
 
IMG_2138[1]
おしゃれなカフェはとっても人気のようで、狭い店内にはたくさんのお客さんが。
店員さんはほとんどがフランス人でしたが、日本人の女性もいました!
 
 
IMG_2137[1]
こちらがメニューです。
エスプレッソやマキアートなどのフランスではメジャーな飲み物から、抹茶ラテ柚子ハニーなど日本っぽい飲み物も。
 
 
IMG_2136[1]
焼き菓子もいくつか置いてあります。
抹茶フィナンシェや柚子フィナンシェに、キツネの形のクッキー笑
 
 
 
今回わたしが飲んだのは抹茶ラテ。
 
IMG_2146[1]
こんな風にかわいくハートにしてくれるんです♪
 
店内で飲むこともできますが席数が少ないので、天気が良い日はテイクアウトしてすぐ隣の庭園のベンチで飲むのがおススメ!
 
 
 
IMG_2157[1]
さすが日曜日の午後というだけあって、庭園はたくさんの人でにぎわっていました。
 
 
IMG_2154[1]
素敵なバラを見ながらゆっくり抹茶ラテをいただきます。
 
 
IMG_2158[1]
広場ではフランス発祥のスポーツ、ペタンクをやっている人がたくさん!
 
ペタンクは金属のボールを投げて的に近づけるゲートボールのようなスポーツです。
 
 
そして、どこからか素敵な歌声が聞こえる?
と、庭園の隅のほうへ行ってみると、、
 
 
IMG_2160[1]
歌手が歌ってる!!!
 
真ん中にいる女性がクラシックの曲を歌っているのですが、すごく上手くて、たくさんの観客が集まっちゃっていました。
まるでコンサート会場のよう。
 
歌手の前に置いてある帽子の中にチップを入れるのですが、きっとたくさん集まるんだろうなあ。
 
 
 
ということで、パレロワイヤル庭園ではこんな日曜日を過ごすことができます!
ちなみにCafé Kitsunéは東京にもあるそうなので、こちらにも是非行って見てください(*^_^*)
 
  

  
  
こちらもどうぞ🎶
☆ パリのおしゃれな雑貨屋さんMerci
☆ 日本の本をパリで買うと
☆ 安くてお腹いっぱいに!牛肉チェーン店BUFFALO GRILL
☆ 10区のおしゃれなクレープ屋さん、LULU la nantaise
☆パリのウイスキー専門店、ラ メゾン ドュ ウイスキー(La maison du Whisky)
☆パリでアジア系食品を売ってるスーパー K-Mart

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次