この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

かっこよすぎる女性指揮者

IMG_2278[1]
パリ管のコンサートを聴きに行ってきました!
  
  
今日のプログラムは
  
○交響的幻想曲《影のない女》 /リヒャルト・シュトラウス
○ヴァイオリン協奏曲外2番 /カロル・シマノフスキ
○交響的舞曲 /セルゲイ・ラフマニノフ
指揮者:Karina Canellakis(カリーナ・カネラキス)
ソロヴァイオリン:Nicola Benedetti(ニコラ・ベネデッティ)
  
  
今日の指揮者は女性
  
IMG_2852.jpg
カリーナ・カネラキスはアメリカ人指揮者で、これまで数々のオーケストラを指揮し、2019 /2020シーズンからはオランダ放送フィルハーモニー管弦楽団(Netherlands Radio Philharmonic Orchestra)の主席指揮者となる偉大な方です。
  
  
わたしは、こんな大きなオーケストラで女性が指揮しているのを見るのは初めて!
  
素晴らしい一流の演奏者ばかりを前に若い女性が指揮をするなんて、なめられたりしないのかなあ、、なんて思いながらコンサートが始まりました。
  
  
指揮者が登場すると大きな拍手で迎えられます。
  
黒いスーツを着て、紙を1つに束ねたカリーナ・カネラキスは、颯爽と舞台を歩きます。
とっても細い体で、美人!!
  
  
彼女は細くても体全部を使って大きな指揮をしていました。
  
時には男性のような力強さ、時には女性的な繊細さがあって、オーケストラをどんどん引っ張っていきます。
  
  
な、なんてかっこいいんだ、、、
  
  
もちろん指揮の素晴らしい腕に、美しさとサバサバした動きがついて女子の憧れの的って感じ。
  
  
そして、今日はソリストのヴァイオリニストも女性。
  
IMG_2880.jpg
ニコラ・ベネデッティは、スコットランド出身のヴァイオリニストで、これまで数々のオーケストラと共演しています。
  
現在30歳という彼女も、ちょー美人!!
  
  
素晴らしい演奏を披露してくれて、観客は大興奮。
  
拍手が鳴り止まない中、アンコールで演奏したスコットランドの曲がまた美しくて、、
  
  
  
舞台の上で美人同士がビズして握手しているのを見ているのもなんだか気持ちが良いですね。
  
  
かっこいい女性たちが引っ張っていた素敵なコンサートでした(*^_^*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次