この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

スーパーで買えるフランスの紅茶


 
紅茶と言えばイギリスを思い浮かべる方が多いかと思いますが、フランスの紅茶もあります!
 
素晴らしいフランスブランドの紅茶は色々ありますが、お高いので普段はなかなか飲むことはできません。
(日本へのお土産にはとっても良いと思います!)
 
 
ですが、わたしのような庶民でも、普段から飲めるようなお手ごろ価格のフランスの紅茶があります。
 
今回はそんなスーパーで買える、リーズナブルなフランスの紅茶を2種類ご紹介したいと思います。
 
 
 

目次

ELEPHANT

IMG_2648.jpg
まずはゾウさんマークの紅茶ELEPHANT(エレファン)。
 
ELEPHANというブランドは、19世紀の終わりにフランスのプロヴァンス地方でできました。
 
 
こちらはレーヌデプレ、ペパーミント、アニス、クロスグリが入っています。
 
デトックス効果があって、体にも良いんです!
 
外の箱を開けるだけでもすごい香りがするくらい、香りは強め
 
 
IMG_2652.jpg
中はこんなかわいいパッケージなので、大人数の友達へのちょっとしたお土産にも良いんじゃないでしょうか?
 
 
スーパーにはたくさんの種類のELEPHANTが並んでいます。
 
IMG_2255[1]
体に良い系のもの。
 
 
IMG_2253[1]
甘いフルーツティー。
 
 
IMG_2251[1]
三角形のティバッグになってるものも。
 
 
IMG_2250[1]
こんな風に、HappyやLoveなんていう感情が名前になったものもあってかわいいんです。
 
 
 

LA TISANIÈRE

IMG_2835.jpg
LA TISANIÈRE(ラ・ティザニエール)という、麦藁帽子をかぶった女の子のマークの紅茶です。
 
こちらはシナ、オレンジ、カモミール、ハチミツの香りで、飲むと静かに眠りにつけるのだそうです。
とても優しい香りです。
 
 
IMG_2842.jpg
こちらもパッケージがおしゃれですよね♪
 
 
他にも種類はたくさん!
似ているのもありますが、中に入っているものがちょっとずつ違うんです。
 
 
IMG_2256[1]
 
 
IMG_2260[1]
箱についている女性の写真を見るとわかると思うのですが、どれも体に優しい
 
デトックス効果のあるものや食後に飲むと良いもの、寝る前に飲むと良いものなど、色々な種類があってどれにしようか迷ってしまいますよね。
 
 
 
フランスではどのスーパーでも紅茶はたくさん置いていますが、やっぱり大きいスーパーだと種類が豊富なので、たくさんの中から選びたいなら大きいスーパーへ行くと良いと思います!
 
ちなみに写真のスーパーはオペラのモノプリ(Monoprix)です。
 
 
せっかくフランスに住んでいる間に、もっといろんな種類のフランスの紅茶を味わってみたいなあ(*^_^*)
 
 
フランスの紅茶といえば、「KUSUMI TEA」もおいしいです♪
 
↓↓KUSUMI TEAの公式サイトはコチラから
伝統的なエクスクルーシブ ブレンドの中から、あなたお好みの KUSMI TEA を是非味わってください。
詳細を見る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次