この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

W杯でフランス優勝!!パリはこんなことに

2018年ワールドカップ、優勝はフランス!!!
  
20年ぶりの優勝でした。
  
  
もちろんワールドカップが始まった時から街は盛り上がっていましたが、フランス国民みんなが大注目する決勝戦で優勝が決まると、その盛り上がりは爆発!!笑
  
  
優勝が決まったとき、わたしは日本食レストランでバイトをしていたのですが、外がものすごい騒ぎになっていました。
  
IMG_3008[1]
とりあえず車のクラクションをみんなが鳴らしまくる。
  
爆竹のバンバンいう音に、ものすごい叫び声に救急車やパトカーのサイレンの音、、、
  
フランス人は興奮すると、何かでかい音を鳴らしたくなるのかな笑
  
  
IMG_3029[1]
車の窓から乗り出して叫んだり、ものすごいスピードでバイクが通りぬけていったり、車がバックで走っていたり、、
  
興奮しすぎてレストランを破壊したり、自動販売機を壊したりしている人もいたようです。
  
  
騒ぎは朝まで続き、夜中も外ではものすごい音が鳴り続けていました。
  
  
IMG_3027[1]
そして一夜明けると、選手たちがフランスに帰国し、凱旋門で優勝パレードが行われました。
  
ものすごい人、、
  
  
パリでは優勝記念で、メトロの駅の看板が一部の駅で変えられていました。
  
IMG_3725.jpg
Bercy駅は、Bercy les Bluesに。
  
  
IMG_3730.jpg
Notre Didier DESCHAMPSというフランスの監督の名前に。
  
  
とっても大盛り上がりのフランスでした\(^o^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次