この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

フィンエアーでフランスから日本へ!

いよいよ一時帰国の日がやってきました!
今回はフィンランドの飛行機、フィンエアーに乗りました。
  
  
まずは、パリシャルルドゴール空港からフィンランドのヘルシンキへ。
  
7:40発で3時間ほどの飛行でした。
  
  
IMG_3031[1]
食べ物は出ませんでしたが、飲み物をもらえました。
マリメッコ柄のナプキンがかわいいですよね♪
  
  
今回はヘルシンキで5時間ちょっとの待ち時間があったので、ヘルシンキの街を観光してきました!
>>そのお話はこちらから
  
  
  
そして、ヘルシンキから17:15発で、9時間かけて名古屋の中部国際空港へ向かいます。
  
  
こちらは大きい飛行機で各席に画面がついているので、映画などを見て過ごすことができます。
  
映画は日本のものもいくつかあったり、日本語吹き替えがあるものもたくさんあって日本人に優しい!
  
 
そして乗客のほとんどが日本人!
CAさんたちも日本人ばかりで、まるで日本にいるよう。
  
  
IMG_3099[1]
夕食はチキンか牛丼かで選べて、わたしは牛丼を選びました。
  
  
そして、着陸の2時間前くらいには朝食が出ます。
  
IMG_3101[1]
クリームチーズにハッシュドポテト、チキンが入っています。
  
機内食はそんなにおいしいものではなかったですが、日本食も入っていて落ち着く食事でした。
  
  
IMG_3102[1]
飛行機は日本へ。
  
今回は良いお天気で、飛行機はほとんど揺れることもなく、安心して過ごすことができました!
  
  
  
フィンエアーを使って日本へ行ったのは初めてでしたが、3時間+9時間というフライトで、10時間以上飛行機に乗ることもないし、日本語も通じるので、ヨーロッパへ旅行する人にはとても良い飛行機だなと思いました(^-^)
  
  
IMG_3422[1]
 
ちなみに、運が良いとこんなマリメッコ柄の飛行機に乗れるそうです☆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次