この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

パリのメトロやバスの色が変わる??

IMG_3612.jpg
  
大統領マクロンの改革によって、変わることとなったフランス国鉄SNCF
  
過去30年余りで最大規模のストライキだったようですが、最終的にマクロンが勝利を収めることに。
  
  
それにともなって、SNCFのカラーも変わるようです。
最近では、少しずつ新しくなったバスを見かけるようになりました!
  
  
今までは、
  
IMG_3464[1]
こんな感じの明るい緑色。
  
  
それが、 
  
IMG_3477[1]
水色に!
  
もうちょっと激しく色変えても良かったのに、、なんても思いましたが、ちゃんと新しくなっています。
  
  
これからどんどんこの色に変わっていくようで、パリの景色もちょっとずつ変わっていきますね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次