Y U K I H A

クラリネット奏者~Yukiha~

名古屋市クラリネット音楽教室

名古屋市クラリネット奏者

CLOSE

-SNS-

  • フェイスブック
  • インスタグラム
  • ツイッター

~ Le Blog de Yukiha ~よく見られているブログです.

『パリでカラオケ、おいくら?』


  
日本にはどこに行ってもたくさんのカラオケ店がありますが、パリにはほとんどありません。
  
そしてその数少ないカラオケ店というのは、アジア人がやっているお店ばかりで、残念ながらフランス人はカラオケボックスで歌を歌う習慣がないんです、、
  
  
でもやっぱり、パリにいてもカラオケをやりたくなってしまう日本人も多いし、中にはカラオケ大好きなフランス人たちもいます。
  
ということで、パリにあるいくつかのカラオケができるお店を紹介したいと思います!
  
  
  
目次
■Minato Bar
■CONCERTO
■Start King
  
  
  

Minato Bar


こちらは日本人の方がやっているお店で、1階がバー、地下に2つカラオケができるお部屋があります。
   
Joysouudがあって最新の日本の曲がたくさんあるので、日本人に大人気のお店です。 
お値段は、5人までは1人1時間10ユーロ、5人以上は50ユーロです。
  
  
飲みものやおつまみが欲しいときは上の階に注文しにいくのですが、ビール1杯6ユーロ、カクテルは14ユーロというお値段で、日本のお酒も色々そろっています。
  
  
日本語が通じるので日本人にとって快適な場所だし、雰囲気が良くてフランス人の利用客も多い人気のお店です♪
 
  

  
  
 
  

CONCERTO


こちらは、パリの若者が集まるLES HALLESに最近できたばかりのカラオケ専門店です。
  
楽曲数はフランス語・英語・日本語の30000曲。 
部屋は6つあって、4~5人用から9~11人用まであります。
  
  
嬉しいのが、日本のように部屋から飲み物や食べ物を注文できるようになっています。
しかも、持ち込み料を払えば飲み物の持ち込みができる
  
  
日本では当たり前のカラオケボックスがパリに登場して、日本人もフランス人も大喜びのようです。
  
お値段は部屋の大きさや曜日、時間によって違います。
  
1番小さい4~5人部屋が1時間20~48ユーロ。
1番大きい9~11人部屋が45~108ユーロ。
そして2時間なら合計金額から-15%、3時間で-30%。4時間-25%という料金システムです。
 
  

 
  
  
  

Star King


こちらは15区にある、韓国人が経営しているお店です。
レストランの奥にカラオケがあるので、おいしいご飯を食べた後に歌うことができます。
  
韓国の歌が多いですが、日本の歌もちゃんと入っています。
 
  

  
 
  
  

まとめ


他にもいくつかありますが、わたしが連れて行ってもらったことのある&友達の話を聞いたパリのカラオケはこんな感じです。
  
お値段は日本に比べるとものすごい高さ、、
それでも歌いたくなったら、行ってしまうのですね。
  
  
そして、日本好きのフランス人たちが歌う日本の歌の上手さに驚かされます。
  
この前出会った子は、日本語がほとんどわからなくて読めないのに、アルファベットで書いてある歌詞をネットで出してきて、めちゃ速くて難しい日本語の歌をまるで全部理解しているかのように歌っていて本当にびっくりでした、、
  
  
カラオケの文化がフランスでもどんどん広まってきているようですね(゚∀゚)
  

  
 

\この記事をSNSでシェアする/

次のblogはこちら

クラリネット奏者~Yukiha~

『ブログの目的』は音楽留学時のことや、フランス(パリ)現地のことや文化などの情報を発信しておりますので是非ご覧下さい。また、クラリネット奏者としても活躍中です!クラリネット音楽教室を開いていますので、是非お気軽にお問い合わせください。