この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

初めてのエコールノルマル音楽院で、コンサートを聴く♪

パリに2校ある私立の音楽院のうちの1つ、エコールノルマル音楽院にコンサートを聴きにいってきました!
  
聴きにいったのは、定期的に行われているmidi&demiというコンサートで、エコールノルマルの在学生や卒業生が出演しています。
  
在学生は30分、卒業生は1時間、学校のホールでリサイタルができる機会をもらえるのだそうです。
  
私立の音楽院は、他の学校に比べると学費は何倍もしますが、その分こんな素敵な機会をもらえるのは羨ましいですよね☆
  
  
  
この日のコンサートは、一昨年までエコールノルマルに通っていたクラリネットの方のリサイタル。
  
IMG_1598[1]
エコールノルマルには初めて来たのですが、やっぱりかっこいいなあ。
  
  
IMG_1600[1]
ここが会場のホールです。
コンサートは無料で聴くことができます。
  
  
IMG_1603[1]
開演は12:30。
  
この日は1階席はほぼ満席で、お昼の時間にも関わらずたくさんのお客さんが集まりました。
  
時間になると、最初に学校の司会者みたいな人が出てきて挨拶をし、曲名と曲の解説をしてくれます。
  
曲は4曲で、すべてピアノ伴奏付きのクラリネットソロでした。
  
  
とっても素敵なコンサートで、ブラボーの声も上がりました。
でも、休憩なしで1時間吹き続けるなんて、本当に大変だろうなあ。
  
  
お客さんはみんな笑顔で、聴きにきて良かった!
また機会があったら聴きに来たいです(*^_^*)
  
  
↓↓海外留学についてのオンライン無料相談ができちゃう!「留学ショップリュックサック」の公式サイトはこちら♪
留学の気になる全てがわかる【留学ショップリュックサック】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次