この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

今週は「ブラックフライデー」

クリスマスまであと1ヶ月!
  
  
IMG_1654[1]
Les Halles駅と繋がっているショッピングセンター、Forum des Hallesの真ん中には毎年恒例の大きなクリスマスツリーが立てられていました。
  
  
Forum des Hallesの中を歩いていて、たくさん見かけたのが「Black Friday」という文字。
  
今までそんなものがあるなんて全然知らなかったのですが11月の第4金曜日、今週の金曜日はがブラックフライデーなんだそうです。
  
  
ブラックフライデーというのは簡単に言うとセール!
  
なぜこの日にセールをやるかというと、ものがたくさん売れるクリスマス前の時期に、どんなものが人気なのかを調べるため。
  
人気なものをクリスマス前にたくさん入荷して売ろうという作戦です。
  
  
  
このブラックフライデーは元々アメリカで始まったものそうで、フランスでは4年前から取り入れています。
  
そして、なぜブラックフライデーという名前がついたのかというと、この日は街中に人が溢れかえって仕事が増えるからと、警察が「真っ黒な金曜日」と名づけたことから始まったのだそうです。
  
しかしその後は、儲かって黒字になるという良い意味でも、ブラックフラーデーと呼ばれています。
       
  
さあ、この日は欲しいものを買うチャンス!
買いたいものは今のうちにチェックしておかないとですね(´ω`)
 
 
▼海外留学についてのオンライン無料相談ができちゃう!「留学ショップリュックサック」の公式サイトはこちら♪
留学の気になる全てがわかる【留学ショップリュックサック】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次