この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

真っ黒な煙が上がる。観光客のいないシャンゼリゼ通り

IMG_1699[1]
朝たまたま用事があって、凱旋門の前のcharles de gaulle étoile駅で降りると、黄色い蛍光色のジャケットを着た人がたくさん。
デモ隊の人たちです。
  
 
若い人から年配の方まで、ものすごい人数の人が参加していました。
  
 
  
なぜデモをするのかというと、フランス大統領マクロンが、燃料税を上げると言うので抗議しているのです。
  
デモをすることは前から予定されていたので、今日のシャンゼリゼ通りは歩行者天国となっていて、お店もほとんど閉まっていました。
いつもは観光客がいっぱいなのに、、
  
 
  
IMG_1708[1]
そして午後、同じ駅から電車に乗ろうとすると、駅が閉まってる!
このデモが危険なので、この駅は封鎖。
  
仕方なく、30分ほど歩いて他の駅へ行くことに。
  
 
  
IMG_1717[1]
シャンゼリゼ通りはいろんなところから煙が立ち上り、ボンボンと爆発音が鳴り響きます。
  
  
IMG_1729[1]
燃えてる、、
  
  
IMG_1745[1]
消防隊員は大忙しです。
  
 
  
いつもならたくさんの観光客で賑わっている、キラキラしたシャンゼリゼ通りは、この日は黄色いジャケットと前が見えないくらいの煙で埋め尽くされました。
  
いったいどうなるのやら。
 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次