この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

デモ対策

燃料税引き上げを延期したマクロン大統領ですが、そんなことじゃ国民の不満は収まりません。
  
その怒りを示すため、本日パリでまたしても大きなデモがあるということが前から言われていました。
  
  
IMG_1832[1]
デモが行われるのは場所はこの赤いところ。
たくさんの場所で行われます。
  
  
デモではお店などが壊されることも多くて、お店を経営している人たちはみんな危機感を持っていました。
  
昨日、わたしのバイト先のレストランではその対策として、、
  
  
IMG_1830_20181208200600eb1.jpg
入口のドアにダンボールを貼りまくる!!
まるで台風が来るみたいですよね笑
  
  
これで効果があるのかはわかりませんが、何もしないよりはいいのかなあ。
  
周りのお店もみんな、同じようにダンボールや木の板を貼って自分の店を守っていました。
  
  
そして本日はバイト先も急遽休業となりました。
開店して以来、デモでお店を休業するなんて初めて。
  
  
パリのメトロは36駅が封鎖。
学校のオーケストラ練習も中止になりました。
        
今日は怖いので外には出ず、家で待機します(;_;)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次