この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

今度はストライキ!?

毎週デモが行われて落ちつかないフランス。
マクロンのやることに納得のいかない国民は、今度はストライキをすることにしました。
  
  
今日は弁護士や看護士によるストライキが行われたようですが、明日12月13日の夜から15日の朝にかけては鉄道会社SNCFとRATPがストライキをすることに決まりました。
  
つまり、電車がいつものようには動かない
でも実際どのくらい減らされるのかは当日になってみないとわからないのです笑
  
  
これで、マクロンは折れるのでしょうか?それとも無視するのでしょうか?
  
  
いつもならクリスマスが近づくこの時期、街はキラキラ、人々はウキウキしているはずなのですが、今年のフランスはそんな輝いた景色をなかなか見られないのが悲しいです(;_;)
  
  

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次