この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

フランスのお肉屋さんで和牛発見!

久しぶりにお肉屋さんでお買い物♪

 

わざわざ行くのが面倒で、いつもはお肉を買うのもスーパーで済ませてしまいますが、お肉屋さんのお肉はやっぱり美味しいということで、美味しいお肉探しに行ってきました。

 

 

 

お肉屋さんでは、お肉は塊で売られているので、何グラム、何人分などとお願いすると切ってくれます。

 

 

いろんな部位のお肉が並んでいます。

 

 

 

ソーセージだけでもいろんな種類があるんですね。

 

 

 

こんなぐるぐる巻かれた、長いソーセージも。

 

 

 

お肉以外にも、ラードやマスタードなどの調味料、きのこやオリーブ、スープなど、お肉に合うものがいろいろ売られていました。

 

 

 

そしてその中で見つけたのが、、

 

 

 


 
和牛!!!

 

 

 

 


「Wagyu」の説明があって、優秀なお肉だということが書かれています。

 

 

お値段は1kgが189ユーロ(約2万円)という、素晴らしいお肉です。

 

 

 

まあ、そんな高級肉は買えないので、今回はバベット(Bavette)というお肉を購入しました。

バベットはハラミのことです。

 
 
 

こんな感じで、バベットステーキにしていただきました。

 

かみごたえがあって、とっても美味しい!

 

 

 
お肉屋さんのお肉はやっぱりスーパーのとは全然違う!
たまにはお肉屋さんを覗いてみるのも楽しいです(^ω^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次