この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

フランスのバレンタイン切手、2019年バージョンをゲット!

バレンタインが近づくと、フランスでは期間限定でバレンタインデーの記念切手が売られます。
 
毎年違う有名ブランドとコラボしていて、ハート型のとってもかわいい切手なんです!

 

 

わたしはその存在を全然知らなかったのですが、日本の友達から買ってきてほしいと連絡があり、今年初めて買ってみることに。

 

 

 


バレンタイン切手を買える場所は郵便局(La poste)。

黄色い看板が目印です。

 

 

中の受付でバレンタイン切手が欲しいと言うと出してきてくれます。

 

 

2019年のバレンタイン切手はどんなものかというと、、
 
 

 


これ!!

 

今年はフランスのジュエリーブランド、ブシュロン(BOUCHERON)とのコラボ作品です。

 

キラキラしててゴージャスでかわいいなあ。

 
 

お値段は、0.88€の切手が5枚で1セットになっていて、1セットは4.4€です。

 

 

 

ユーロなので日本では使えませんが、ヨーロッパから日本へ手紙を書くときに使ったり、かわいいのでお土産にもぴったりですよね❤︎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次