この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

フランスのバレンタイン切手、2019年バージョンをゲット!

バレンタインが近づくと、フランスでは「バレンタイン切手」が売られます。

わたしはそれまで、その存在を全く知らなかったのですが、日本の友達から買ってきてほしい!と連絡があり、初めて買ってみることに!

ということで今回は、フランスのバレンタイン記念切手について書いてみたいと思います♪

目次

バレンタイン切手って?

フランスでは毎年、期間限定で、「バレンタイン切手」が販売されます。

切手といっても、普通の四角い形ではなく、バレンタインにぴったりなハート型の切手なんです!

毎年違うデザインで、様々な有名ブランドとコラボしています。

そんな、かわいいデザインの切手がほしくて、毎年この時期に購入してコレクションする人も多いんだとか。

郵便局で購入


バレンタイン切手を買える場所は郵便局(La poste)です。

こちらはOperaの郵便局で、この辺りはアジア系の観光客が多いので、観光客慣れしていて、多少喋れなくても優しく接してくれる方が多いのかなと感じます。

受付で「バレンタイン切手をください。」と言うと、出してきてくれます。

マソン優貴葉

表に飾っていないこともあるので、見当たらなくても受付の人に話しかけると良いですね!

大抵どこの郵便局にもあるかと思うのですが、売り切れているときは、他の郵便局も回って探してみましょう!

2019年のバレンタイン切手は?

わたしが購入したのは、2019年のバレンタイン切手。

今年のバレンタイン切手はどんなものかというと、、


これ!!

今年はフランスのジュエリーブランド、ブシュロン(BOUCHERON)とのコラボ作品です。

キラキラしててゴージャスでかわいいなあ。

お値段は、0.88€の切手が5枚で1セットになっていて、1セットは4.4€でした。

まとめ

バレンタイン切手は、期間限定でなかなか手に入らないので、もしバレンタインのシーズンにフランスにいるのなら、記念に購入してみるのも良いですよね!

自分の好きなブランドならさらに嬉しいですよね。

かわいい切手を貼って日本にお手紙を送れば、きっも喜んでもらえるはず♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次