Y U K I H A

クラリネット奏者~Yukiha~

名古屋市クラリネット音楽教室

名古屋市クラリネット奏者

CLOSE

-SNS-

  • フェイスブック
  • インスタグラム
  • ツイッター

~ Le Blog de Yukiha ~よく見られているブログです.

『フランスのバレンタイン切手、2019年バージョンをゲット!』

バレンタインが近づくと、フランスでは期間限定でバレンタインデーの記念切手が売られます。
 
毎年違う有名ブランドとコラボしていて、ハート型のとってもかわいい切手なんです!

 

 

わたしはその存在を全然知らなかったのですが、日本の友達から買ってきてほしいと連絡があり、今年初めて買ってみることに。

 

 

 


バレンタイン切手を買える場所は郵便局(La poste)。

黄色い看板が目印です。

 

 

中の受付でバレンタイン切手が欲しいと言うと出してきてくれます。

 

 

2019年のバレンタイン切手はどんなものかというと、、
 
 

 


これ!!

 

今年はフランスのジュエリーブランド、ブシュロン(BOUCHERON)とのコラボ作品です。

 

キラキラしててゴージャスでかわいいなあ。

 
 

お値段は、0.88€の切手が5枚で1セットになっていて、1セットは4.4€です。

 

 

 

ユーロなので日本では使えませんが、ヨーロッパから日本へ手紙を書くときに使ったり、かわいいのでお土産にもぴったりですよね❤︎

\この記事をSNSでシェアする/

次のblogはこちら

クラリネット奏者~Yukiha~

『ブログの目的』は音楽留学時のことや、フランス(パリ)現地のことや文化などの情報を発信しておりますので是非ご覧下さい。また、クラリネット奏者としても活躍中です!クラリネット音楽教室を開いていますので、是非お気軽にお問い合わせください。