Y U K I H A

クラリネット奏者~Yukiha~

名古屋市クラリネット音楽教室

名古屋市クラリネット奏者

CLOSE

-SNS-

  • フェイスブック
  • インスタグラム
  • ツイッター

~ Le Blog de Yukiha ~よく見られているブログです.

『コンクールの結果発表』

コンクールが終わった翌日、結果を聞きに再びサンモール音楽院へ。

 

結果発表は16時より、本番で演奏したホールで行われました。

 

 

今回のコンクールはサックスとクラリネットがあり、部門も小さい子の部門からプロを目指す人の部門までいくつかに分かれていて、主催者が舞台の上で順番に名前を呼びます。

 

 

 

わたしが参加したカテゴリーソリストの部で優勝したのは、ヴェルサイユ音楽院で同じ先生に習っている韓国人の男の子。

 

彼はいろんなところでコンクールを受けまくっているんだそうです。

 

 

 

数日前にちょうど彼のレッスンを聴く機会があったのですが、とっても上手で、なんとこの難しい曲をわずか1週間で仕上げたんだそうです。

 

わたしなんて、1ヶ月前から練習しててヒーヒー言ってたのに、、

 

 

 

そして3位も韓国人の男の子で、彼はムードン音楽院で一緒の先生に習っている子でした。

 

今年フランスに留学してきたばっかりですが、彼もめちゃ上手い!

簡単そうにクラリネットを吹いてしまいます。

 

 

 

 

結果発表が終わると同時に、ムードンの先生から電話がかかってきました。

 

「演奏はどうだった?何がいけなかったの?」

って聞かれます。

 

 

そして、

「良かったのは韓国人ばっかりじゃん。日本人も頑張らなきゃね。」

って言われました。

 

 

 

 

色々ありましたが、自分のレベルアップのためにはとても良い機会だったと思います。

今回の失敗を生かして、また次回に向けて頑張ろう!
 


 

\この記事をSNSでシェアする/

次のblogはこちら

クラリネット奏者~Yukiha~

『ブログの目的』は音楽留学時のことや、フランス(パリ)現地のことや文化などの情報を発信しておりますので是非ご覧下さい。また、クラリネット奏者としても活躍中です!クラリネット音楽教室を開いていますので、是非お気軽にお問い合わせください。