この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

パリのウイスキー専門店、ラ メゾン ドュ ウイスキー(La maison du Whisky)

お酒が大好きな友達にウイスキーをプレゼントすることに。

 

パリにあるウイスキー専門店、ラ メゾン ドュ ウイスキー(La maison du Whisky)に行ってみました!

 

 

 

 

こちらがラ メゾン ドュ ウイスキーです。

 

 

中へ入ると、、、

 

 

 

たっくさんのウイスキー!!
様々な国で作られた、たくさんの種類のウイスキーが並んでいます。

 
 
 
 

宮城峡や山崎など日本のウイスキーもたくさん置いてあって、日本のウイスキーは世界でも愛されているようです♪
 
 
 

階段までびっしりウイスキーが並べられています。

 
 
 

こんな小さいサイズも。
 
 

 
こんなに種類があるとどれにしたらいいのか迷ってしまいますが、店員さんが何人かいるので、希望を言えばアドヴァイスをくれたりするので安心です。

 

 

 
今回わたしは、フランスのブルターニュ地方のウイスキーを購入!
 

ウイスキーをプレゼントする友達はもうすぐ日本に帰ってしまうので、その前にフランスの味を覚えて帰ってくれたらいいなと思って、、

 
 
 

レジでプレゼント用ですと伝えると、ちゃんと包んでくれて、こんな素敵な入れ物に入れてくれます。
高級感あるな~
 
 
 
たくさん種類からウイスキーを選びたいなら、このお店に行くのが間違いなしですね(*´∇`*)
 
 
お店情報
住所→20 Rue d’Anjou, 75008 Paris
営業時間→月曜9:30~19:00、火~土曜9:30~20:00、日曜休み
 

 
 
こちらもどうぞ🎶
☆ファラフェルサンドの人気店 L’As Du Fallafel
☆コスメの特売品を探しにシティファルマへ
☆パリでかわいい抹茶ラテが飲める。パレロワイヤル庭園にあるCafé Kitsuné
☆パリでカラオケ、おいくら?
☆日本でも大人気!フランスの冷凍食品専門店『Picard(ピカール)』

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次