この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

お土産にもピッタリ☆パリの紅茶専門店ダマンフレール(Dammann frère)で、おいしい紅茶に出会おう!


 
先日、ダマンフレール(Dammann frère)の紅茶をいただいたので飲んでみました。

すると、、

 

 

な、なんだこの上品な香りは!!!

香りは豊かだし、味も品があってすごくリラックスできる!!!

 

 

ダマンフレールの紅茶の種類はものすごいたくさんあるそうで、そのお店にいってみました!

 
 

 

目次

ダマンフレールとは?


ダマンフレール(Dammann frère)は1692年にできたパリ老舗の紅茶専門店。

 

 

サー・ダマンさんが1962年に、フランス国王ルイ14世にフランスで紅茶の独占販売権をもらい、フランスの紅茶の歴史が始まったのだそうです。

 

 

その後もダマンフレールは人々に愛され続け、現在はなんと100種類以上の試飲を毎週行っているんだそうで、これまでに約3,300種の製品を誕生させたという、素晴らしい紅茶専門店なのです。

 

 

 

 

ダマンフレールのお店へ!

ダマンフレールはパリに7店舗、その他のフランスに7店舗あります。

 

こちらが店舗リスト。
 
 
 
 

今回わたしはパリ12区のBercy Villageの中にあるお店へ!

 
 

 
 
 

店内にはたっくさんの紅茶が並んでいます。

こんなにあるの!?ってくらい笑

 
 
 

紅茶の葉がこんな風に並べられていて、蓋を開けるといろんな種類の紅茶の香りを確かめることができるようになっています。

 
 
 

新商品の試飲もできるようになっていました♪

 

 

 

 

どんな種類の紅茶があるの?


紅茶の種類はとにかくたくさんあり、thé noir (黒い紅茶)thé blanc(白い紅茶)thé vert (緑茶)と、大体分かれて置かれていますが、その中にもいろんな種類があります。

 

 

面白いのだと、チョコレートの香りや、パッションフルーツの香り、キャビアの香りなんてのもありました!

 

色んな香りを確かめるのも楽しいです♪

 

 

そしてこちらは日本の煎茶シリーズ!

日本のお茶は、フランスでもとても愛されているんです。

 

 

 

 

紅茶グッズ

紅茶だけでなく、お茶を美味しく入れるためのグッズなんかもいろいろ置いてあって面白い!

 

 

紅茶を入れるためのティーストレーナーやティーポット、時間を測るためのタイマーまで置いてあります笑

 
 
 

こちらは急須です。
オシャレだなあ。

 

 

 

 

お土産にもピッタリ☆

ダマンフレールの紅茶は、日本へのお土産にもピッタリです。

 

 

こんな風に、紅茶4種類とかわいいティーストレーナーがセットになったものもあって、少しずつ違う味が楽しめて喜ばれそうですよね!

 
 
 

紅茶に合うお菓子や、ハチミツなんかも置いてあるので、紅茶と一緒に渡すなんてのもまた◎です。

 

 

 

 

こんなおまけも



今回は、Earl Grey Goût Russe(ロシア味のアールグレイ)100gで5.5€と、ティーストレーナー4.4€を購入しましました。

 

お会計の後にお店の人がくれたのが、3つの紅茶のサンプル

これはティーバックになっていて、他の紅茶も試すことができます。

 

 

 

 

まとめ

ダマンフレールはとても歴史があり、新しいものをどんどん開発して新たな歴史も作っているという、素晴らしい紅茶メーカーです。

 

フランスに行ったら是非、ダマンフレールのお店に立ち寄ってみては?

 

 
↓KUSUMI TEAもパリで大人気の、とってもおいしい紅茶です♪


 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次