この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

エッフェル塔130周年記念プロジェクトマッピング☆

フランスのシンボルであるパリのエッフェル塔が、2019年5月15日に130歳の誕生日を迎えました!

 

おめでたい!!(^^*))))((((*^^)

 

それを記念して、エッフェル塔では3日間プロジェクトマッピングが行われることに。

 

 

 

プロジェクトマッピングは、5月15、16、17日の3日間で、毎日22時、23時、24時~の3回、12分間行われます。

22時と23時からのは音楽つきで、24時からのはご近所迷惑ということで音楽はなし。

 

 

 

わたしは15日の23時から、エッフェル塔のすぐそばでプロジェクト見てきちゃいました♪

 

 

 

エッフェル塔の記念日ということで、もちろん見にくる人はたくさん!

 
 
 

わたしが確保した場所は、エッフェル塔のそばのアルマ橋のすぐ近く。

 

この辺りはすごくたくさんの人がいましたが、エッフェル塔が見える場所はいっぱいあって、それぞれがみんな自分の良い場所を確保していました。
 
 
 

中には、船に乗ってディナーをしながら目の前で見るというリッチな方も。
 
 
 

わたしが15分前に着いたら、エッフェル塔が目の前に見えるとっても良い場所を陣取ることができました。

 

エッフェル塔の真ん中にはすでに、130ans(130歳)と書かれています。

 

 
 
 

23時ぴったりになると音楽が鳴り始め、プロジェクトマッピングが始まります。

 

 

音楽は、スターウォーズや天国と地獄、月の光など、みんなが聞き馴染みのあるものばかり。

 

 

 

 
 


 
 


 
 


こんな感じで、音楽に合わせて色が変わったり、模様が動いたり、光の方向が変わったり、、

 
12分間、エッフェル塔から少しも目が離せない、芸術的でとっても素敵なプロジェクトマッピングでした(*^_^*)
 
 
あと2日間やっているので、パリにいる方は是非見に行ってみてください
 
 
▼海外留学についてのオンライン無料相談ができちゃう!「留学ショップリュックサック」の公式サイトはこちら♪
留学の気になる全てがわかる【留学ショップリュックサック】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次