この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

暑すぎて線路が溶ける??

パリでは昨日2019年7月25日、史上最高気温を観測しました。

 

その温度は、、

 

 

 

42.6℃!!!

 

 

 

いやあ、本当に暑かった、、

家の中で何もしなくても汗が止まらないし、水の蛇口をひねっても普通にお湯が出てくるし。

 

外に出れば地面のアスファルトの熱がそのまま跳ね返ってきて、風が吹けばまるでストーブのような温風がこっちに向かってくる!

 

まあ、洗濯物を部屋干ししたら一瞬で乾いたのは良かったけど笑

 

 

 

日本ではこのくらいの暑さを経験したことがありますが、エアコンのある部屋に逃げ込めばまだなんとかなりました。

でも、フランスではそれができないのがつらいです。

 

 

 

 

そんな昨日は、鉄道会社も大変でした。

なぜなら、、

 

 

暑さで電車の線路が溶ける可能性があるから!!

 

 

なので、電車やメトロはいつもよりゆっくり走ったり、本数を減らしたりしていたようです。

 

パリではこんなに暑くなることなんてめったにないから、何が起こるのかわからなくて本当怖いよなあ。

 

ちなみに明日の予想最高気温は21℃。

一気に20℃以上も下がる!?

 

気温の変化が激しいので、体調管理には注意が必要ですね(´;ω;`)

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次