この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

パリで大人気のアイス屋さん、Une Glace à Parisでおしゃれなアイスケーキを食べよう!

7月ももうすぐ終わり。

今週のパリは40℃超えでめちゃくちゃ暑い!

 

扇風機は売り切れ、エアコンもほとんどない中でこの暑さを乗り越えるのに必要なのは、やっぱりアイス♪

 

今回はパリの中でも大人気のアイス屋さん、Une Glace à Paris へ行ってきました!

 

 

 

今回行ったのはパリ4区のマレ地区にあるお店。
 

 

 

この辺りはゲイタウンでもあるので、ゲイのカラフルな旗や飾りがたくさんあってとても賑やかな街並みです。
 

 

 

こちらが Une Glace à Paris。
ここにもゲイの旗があります。
 

 

 


中に入るとおしゃれな店内。
店員さんの前にはいろんな種類のアイスが並んでいて、コーンかカップか選んで好きな味を入れてくれます。
 
 
もちろん普通のアイスもとってもおいしいそうですが、このお店で注目したいのはアイスケーキ!!
 


ほらっ!!
とってもかわいくないですか??

 
3-4人用の大きいのと1人用の小さいのがあり、お店で食べることもできるし、テイクアウトもできます。
テイクアウトだとお店で食べるより安くなっています。
 
 
今回はお店で食べることに。
 

 

食べる席は奥にあります。
壁には芸術的な絵が飾ってあったりと、静かで良い雰囲気でした。
 
 
 
さて、今回注文したのは、

 

美しいバラの形のアイス!
花びらはホワイトチョコでできていて、中には抹茶、ココナッツ、いちご、Graniumという花のアイスが入っています。
 
優しい甘さのホワイトチョコに、いろんな味が楽しめるアイスがマッチして最高!
 
 
 

そしてこちらはミルフィーユ!
食べる直前にオーブンで温めてくれて、温かい皮と冷たいアイスを一緒に食べようという素敵な食べ方ができます。
 
キャラメルソースを好みの量かければ、また違った味わいが。
 
 
見た目ももちろんアートでおしゃれで味もとってもおいしくて、高級感のあるアイスケーキをいただくことができました。
 

 

 
このお店には他にも、
 

こんな不思議な形のマシュマロや、
 

 

 

お土産にもできそうなかわいいメレンゲのお菓子たち、
 

 

 


あめやピーナッツクリームの他に、オレンジとにんじんとしょうがが混ざったジャム、カシスとミントとシナモンが混ざったジャムなど、面白いものがたくさんあってこちらもお土産にできちゃいますね。
 

 

 

今回はマレ店に行きましたが、Une Glace à Parisはモンマルトルにもあります↓
 

 
パリでおしゃれなアイスケーキが食べたくなったら、是非行ってみてください(*´∇`*)
 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次