Y U K I H A

クラリネット奏者~Yukiha~

名古屋市クラリネット音楽教室

名古屋市クラリネット奏者

CLOSE

-SNS-

  • フェイスブック
  • インスタグラム
  • ツイッター

~ Le Blog de Yukiha ~よく見られているブログです.

『パリで大人気のアイス屋さん、Une Glace à Parisでおしゃれなアイスケーキを食べよう!』

7月ももうすぐ終わり。

今週のパリは40℃超えでめちゃくちゃ暑い!

 

扇風機は売り切れ、エアコンもほとんどない中でこの暑さを乗り越えるのに必要なのは、やっぱりアイス♪

 

今回はパリの中でも大人気のアイス屋さん、Une Glace à Paris へ行ってきました!

 

 

 

今回行ったのはパリ4区のマレ地区にあるお店。
 

 

 

この辺りはゲイタウンでもあるので、ゲイのカラフルな旗や飾りがたくさんあってとても賑やかな街並みです。
 

 

 

こちらが Une Glace à Paris。
ここにもゲイの旗があります。
 

 

 


中に入るとおしゃれな店内。
店員さんの前にはいろんな種類のアイスが並んでいて、コーンかカップか選んで好きな味を入れてくれます。
 
 
もちろん普通のアイスもとってもおいしいそうですが、このお店で注目したいのはアイスケーキ!!
 


ほらっ!!
とってもかわいくないですか??

 
3-4人用の大きいのと1人用の小さいのがあり、お店で食べることもできるし、テイクアウトもできます。
テイクアウトだとお店で食べるより安くなっています。
 
 
今回はお店で食べることに。
 

 

食べる席は奥にあります。
壁には芸術的な絵が飾ってあったりと、静かで良い雰囲気でした。
 
 
 
さて、今回注文したのは、

 

美しいバラの形のアイス!
花びらはホワイトチョコでできていて、中には抹茶、ココナッツ、いちご、Graniumという花のアイスが入っています。
 
優しい甘さのホワイトチョコに、いろんな味が楽しめるアイスがマッチして最高!
 
 
 

そしてこちらはミルフィーユ!
食べる直前にオーブンで温めてくれて、温かい皮と冷たいアイスを一緒に食べようという素敵な食べ方ができます。
 
キャラメルソースを好みの量かければ、また違った味わいが。
 
 
見た目ももちろんアートでおしゃれで味もとってもおいしくて、高級感のあるアイスケーキをいただくことができました。
 

 

 
このお店には他にも、
 

こんな不思議な形のマシュマロや、
 

 

 

お土産にもできそうなかわいいメレンゲのお菓子たち、
 

 

 


あめやピーナッツクリームの他に、オレンジとにんじんとしょうがが混ざったジャム、カシスとミントとシナモンが混ざったジャムなど、面白いものがたくさんあってこちらもお土産にできちゃいますね。
 

 

 

今回はマレ店に行きましたが、Une Glace à Parisはモンマルトルにもあります↓
 

 
パリでおしゃれなアイスケーキが食べたくなったら、是非行ってみてください(*´∇`*)
 

 

 

\この記事をSNSでシェアする/

次のblogはこちら

クラリネット奏者~Yukiha~

『ブログの目的』は音楽留学時のことや、フランス(パリ)現地のことや文化などの情報を発信しておりますので是非ご覧下さい。また、クラリネット奏者としても活躍中です!クラリネット音楽教室を開いていますので、是非お気軽にお問い合わせください。