Y U K I H A

クラリネット奏者~Yukiha~

名古屋市クラリネット音楽教室

名古屋市クラリネット奏者

CLOSE

-SNS-

  • フェイスブック
  • インスタグラム
  • ツイッター

~ Le Blog de Yukiha ~よく見られているブログです.

『刈谷市総合文化センターのアトリウムコンサートに出演させていただきました!』

愛知県刈谷市にある刈谷市総合文化センターで定期的に行われている「アトリウムコンサート」に、Trio familiarのメンバーで演奏させていただきました!
 
 
 

今回のこのコンサートは、本当なら5月に行われるはずだったのですが、コロナウイルスの影響により延期となり、ようやく10月に開催されました。
 
そんな延期となったコンサートでしたが、整理券の配布が始まるとなんとわずか30分で売り切れに
 
わたしたちがその知らせを聞いたときは、「え!うそじゃない??」なんて言いながら、最初は信じられませんでしたが、こんな世の中でも生演奏を聴きに来たいと思う方がたくさんいることがわかってとても嬉しかったです!
 
 
今回のコンサートのタイトルは「ファミリアとダンス!」ということで、踊りの曲中心にプログラムを組んでみました。
 
 
・時の踊り
・秋メドレー
・オペラ「カルメン」より
・バレエ「コッペリア」より
・秋に寄せて
・リベルタンゴ
・メイプルリーフラグ
・バレエ「くるみ割り人形」より
・チャルダッシュ(アンコール)

 
 
踊りの曲というのは本当に色々なものがあり、曲選びには悩みましたが、秋らしくしっとりしたものからノリノリの曲まで、色々な種類のものをいれてみました。
 
 
 

本番目の楽屋。
この刈谷市総合文化センターはとてもきれいな建物で、楽屋も素敵で居心地がよく、本番前もくつろがせていただきました♪
椅子もスタイリッシュで座り心地が良かったです。
 
 
 
今回は、小学生くらいのお子様からお年寄りの方まで、幅広い年齢層の方々にお越しいただきました。
このアトリウムコンサートによく足を運ぶ方が多かったようで、コンサートの雰囲気にとても慣れている方が多かったように思えます。
 
曲目解説も熱心に聴いてくださり、とてもやりやすかったです。
 

満席のお客様に囲まれながらの演奏は、とても気持ちが良いものですね!
お部屋はリハーサル室という名前ではありますがとても広く、グランドピアノを使わせていただけてとても嬉しかったです。
 

終演後には、たくさんのお客様がアンケートを記入してくださり、聴いてくださった方々からの率直なご意見を読むことができたので、次回に生かしていきたいです。
 
 

とても素敵な場所で、素晴らしいスタッフの方々に助けられながら、コンサートを無事に終えることができました。
コロナの影響で、まだまだ演奏の機会は少ない中ではありますが、少しでも多くの方に演奏を聴いていただき、喜んでいただけるようなコンサートを少しずつ増やしていけたら良いなと思います(o^―^o)
 
 

\この記事をSNSでシェアする/

次のblogはこちら

クラリネット奏者~Yukiha~

『ブログの目的』は音楽留学時のことや、フランス(パリ)現地のことや文化などの情報を発信しておりますので是非ご覧下さい。また、クラリネット奏者としても活躍中です!クラリネット音楽教室を開いていますので、是非お気軽にお問い合わせください。