この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

フランスのイチジク入りチーズは、こんなにおいしい!

3ヶ月前にフランスに来た友達が、
 
「フランスに来て1番感動したことは、イチジク入りのチーズがおいしかったこと!」
 
なんて言っていたので、まだ食べたことがなかったイチジク入りのチーズを食べてみることに。
 
 
IMG_2547.jpg
こちらはイチジクとクルミが入ったチーズで、パンなどに塗って食べるタイプです。
 
 
IMG_2554.jpg
開けてみると中はこんな感じ。
 
これをパンに塗っていただきます!
 
 
お味の方は、、
 
ほんのり甘くて、なめらかなチーそして、イチジクの種のプチプチした食感が口に広がるのがまた良いんです。
 
 
クリームチーズのようなので、日本人の口にも合うと思います。
 
 
IMG_2086[1]
スーパーにはこんな一口タイプのも売っています。
 
 
イチジクは昔から人々に愛され、メソポタミアではなんと6千年以上前から栽培されていたのだそうです。
 
そして古代ローマでは、メジャーな果物として食卓に並べられ、日本には江戸時代初期に長崎に伝来しました。
 
 
そんな歴史ある果物イチジク。
 
なかなかそのまま食べることは多くないですが、チーズに入っているととても食べやすい!
 
 
フランス人はチーズと一緒にフルーツを食べたり、ジャムをのせて食べることも多いので、チーズとイチジクが良く合うことはわかっているようですね(*’U`*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次