この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

賞味期限切れなんですけど、、

わたしが住んでいる建物のすぐ近くには、小さいスーパーfranprix(フランプリ)があります。
 
ここでは、食べ物や飲み物、少しの日用品などを売っていて、大体のものは手に入っちゃいます!
 
 
ただ野菜は良くないものが多く、見るからに悪いものだったり、買って帰って切ってみたら中が腐っていたり、かじってみたらものすごい味で食べられるもんじゃなかったり、、
 
なので、野菜を買うときは他の大きなスーパーまで行きますが、その他のものはここで買うことが多いです。
 
 
 
そんなこのfranprixでは、賞味期限が近いものを割引して安く売っているコーナーがあります。
 
このコーナーのものは人気なので、早めの時間に行かないとほとんどなくなってしまうんです。
 
 
IMG_2541.jpg
今日はこのお肉を2ユーロでゲット!
 
いつもこういうのを、売り場に置いてあるだけ買って家の冷凍庫で冷凍保存しています!
 
 
今日は2つ買えました。
良かったあ~と思って、もう一度お肉の袋を見ると、、
 
 
IMG_2536.jpg
ん?
 
賞味期限昨日じゃん!!
 
 
やっぱお店の人ちゃんと仕事してないわあ。
 
まあ今回は一日だけだったのでまだ良かったけど、フランスのスーパーではこんなのがよくあることなんです。
 
特にこういうお肉系なんかは賞味期限切れなのに、店員が引くのを忘れて普通に売られていることが多くて、気をつけないと賞味期限が何日も前のを買ってしまったなんてことも、、
 
 
買い物するときも気を抜いてはいられませんね笑

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次