Y U K I H A

クラリネット奏者~Yukiha~

名古屋市クラリネット音楽教室

名古屋市クラリネット奏者

CLOSE

-SNS-

  • フェイスブック
  • インスタグラム
  • ツイッター

~ Le Blog de Yukiha ~よく見られているブログです.

『賞味期限切れなんですけど、、』

わたしが住んでいる建物のすぐ近くには、小さいスーパーfranprix(フランプリ)があります。
 
ここでは、食べ物や飲み物、少しの日用品などを売っていて、大体のものは手に入っちゃいます!
 
 
ただ野菜は良くないものが多く、見るからに悪いものだったり、買って帰って切ってみたら中が腐っていたり、かじってみたらものすごい味で食べられるもんじゃなかったり、、
 
なので、野菜を買うときは他の大きなスーパーまで行きますが、その他のものはここで買うことが多いです。
 
 
 
そんなこのfranprixでは、賞味期限が近いものを割引して安く売っているコーナーがあります。
 
このコーナーのものは人気なので、早めの時間に行かないとほとんどなくなってしまうんです。
 
 
IMG_2541.jpg
今日はこのお肉を2ユーロでゲット!
 
いつもこういうのを、売り場に置いてあるだけ買って家の冷凍庫で冷凍保存しています!
 
 
今日は2つ買えました。
良かったあ~と思って、もう一度お肉の袋を見ると、、
 
 
IMG_2536.jpg
ん?
 
賞味期限昨日じゃん!!
 
 
やっぱお店の人ちゃんと仕事してないわあ。
 
まあ今回は一日だけだったのでまだ良かったけど、フランスのスーパーではこんなのがよくあることなんです。
 
特にこういうお肉系なんかは賞味期限切れなのに、店員が引くのを忘れて普通に売られていることが多くて、気をつけないと賞味期限が何日も前のを買ってしまったなんてことも、、
 
 
買い物するときも気を抜いてはいられませんね笑

\この記事をSNSでシェアする/

次のblogはこちら

クラリネット奏者~Yukiha~

『ブログの目的』は音楽留学時のことや、フランス(パリ)現地のことや文化などの情報を発信しておりますので是非ご覧下さい。また、クラリネット奏者としても活躍中です!クラリネット音楽教室を開いていますので、是非お気軽にお問い合わせください。