Y U K I H A

クラリネット奏者~Yukiha~

名古屋市クラリネット音楽教室

名古屋市クラリネット奏者

CLOSE

-SNS-

  • フェイスブック
  • インスタグラム
  • ツイッター

~ Le Blog de Yukiha ~よく見られているブログです.

『アルザスのかわいすぎる村リクヴィルのクリスマス』

アルザス地方コルマールの近くには小さくてかわいい村がいくつかあります。
 

こんな感じの場所で、どこもとっても素敵なところなんです。
 
その中で、今回はリクヴィルに行ってみることにしました!

 
 
 

コルマールからリクヴィルへ

 
リクヴィルは小さな村なので、電車なんて走っていません。
なので車かバスで行くしかない。
 
コルマールからリクヴィルに行くバスは通常2時間に1本。
 
クリスマスシーズンには30分に1本のクリスマスのシャトルバスというがあって、コルマール近辺のきれいな町、リヴォーヴィル、リクヴィル、カイザスベルクを、週末は8ユーロ、平日は5ユーロで一日乗車券を買って回れるんです。
 
 
しかし、これが2017年は11月25日~12月17日しかやっていなくて、クリスマス1週間前からはやってない
 
 
コルマール駅の前にあるバス停から通常のバスに乗ることに。
コルマールとリクヴィルの間の往復は6.10ユーロです。
 
 
広大なブドウ畑を眺めながら30分ほどで到着。
 
 
 

リクヴィルの街並み

 
着いてびっくり!
なんだこのきれいなところは!!
 
 

 
 

かわいい時計台。
 
 

中心の通りはたくさんの人でにぎわっています。
 
 
 
歩いて30分ほどでで回れてしまうほどの本当に小さい村なのに、ものすごいきれい!!
 
アルザスならではの建物の感じがやっぱり素敵なんですよね。
 
 
そしてこの狭いところにいる観光客の数にも驚きでした。
駐車場はいっぱい。
 
みんな良いところをよく知っていますね。
 
 
 

まとめ

 
リクヴィルは本当に小さい村ですが、行く価値ありです!!
女の子がデートに連れてこられたら絶対喜ぶと思う♪
 
交通手段さえあれば他の村もいくつか巡ることができるので、アルザスのかわいい村散策をお楽しみください(゚∀゚)
 
 

 
 

\この記事をSNSでシェアする/

次のblogはこちら

クラリネット奏者~Yukiha~

『ブログの目的』は音楽留学時のことや、フランス(パリ)現地のことや文化などの情報を発信しておりますので是非ご覧下さい。また、クラリネット奏者としても活躍中です!クラリネット音楽教室を開いていますので、是非お気軽にお問い合わせください。