この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

アルザスのかわいすぎる村リクヴィルのクリスマス

アルザス地方コルマールの近くには小さくてかわいい村がいくつかあります。
 

こんな感じの場所で、どこもとっても素敵なところなんです。
 
その中で、今回はリクヴィルに行ってみることにしました!

 
 
 

目次

コルマールからリクヴィルへ

 
リクヴィルは小さな村なので、電車なんて走っていません。
なので車かバスで行くしかない。
 
コルマールからリクヴィルに行くバスは通常2時間に1本。
 
クリスマスシーズンには30分に1本のクリスマスのシャトルバスというがあって、コルマール近辺のきれいな町、リヴォーヴィル、リクヴィル、カイザスベルクを、週末は8ユーロ、平日は5ユーロで一日乗車券を買って回れるんです。
 
 
しかし、これが2017年は11月25日~12月17日しかやっていなくて、クリスマス1週間前からはやってない
 
 
コルマール駅の前にあるバス停から通常のバスに乗ることに。
コルマールとリクヴィルの間の往復は6.10ユーロです。
 
 
広大なブドウ畑を眺めながら30分ほどで到着。
 
 
 

リクヴィルの街並み

 
着いてびっくり!
なんだこのきれいなところは!!
 
 

 
 

かわいい時計台。
 
 

中心の通りはたくさんの人でにぎわっています。
 
 
 
歩いて30分ほどでで回れてしまうほどの本当に小さい村なのに、ものすごいきれい!!
 
アルザスならではの建物の感じがやっぱり素敵なんですよね。
 
 
そしてこの狭いところにいる観光客の数にも驚きでした。
駐車場はいっぱい。
 
みんな良いところをよく知っていますね。
 
 
 

まとめ

 
リクヴィルは本当に小さい村ですが、行く価値ありです!!
女の子がデートに連れてこられたら絶対喜ぶと思う♪
 
交通手段さえあれば他の村もいくつか巡ることができるので、アルザスのかわいい村散策をお楽しみください(゚∀゚)
 
 

 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次