この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

フランスアルザス地方「コルマール」のクリスマスマーケットはこんなに素敵!

フランスのクリスマスマーケットで有名な街の1つ、アルザス地方のコルマール。
 
まるでおとぎの国にいるような気分にさせてくれるこの街で開かれるクリスマスマーケットは大人気!
人々は世界中から、ここを訪れにやってきます。
 
 
そんなコルマールのクリスマスマーケットを訪れてきたので、その様子を書きたいと思います。
 
 
 
コルマールでは5箇所でクリスマスマーケットが開かれています。
 

場所はこんな感じです。
 
 
では、それぞれのマーケットを様子を。
 
 

目次

1, Place de Dominicains

広い場所で開かれています。
 
IMG_9188[1]
大きなクリスマスツリーが素敵☆
 
 
IMG_9088[1]
アルザスの名物マナラというパン。
人形の形をしています。
 
これを聖ニコラウスの日に食べてお祝いするんだそうです。
 
 
IMG_9090[1]
ラムとオレンジジュースが混ざったホットドリンク。
 
パリでは見かけなくて、ここで初めて出会いました。
とっても飲みやすかったです!
 
 
IMG_9191[1]
なんか日本語が書かれてる!!
 
何かと思ったらサルボボでした。
まさか、フランスのクリスマスマーケットでサルボボと出会えるなんて、、
 
 
 

2,Place Janne d’Arc

IMG_9106[1]
アルザス名物クグロフを焼くための型やグラタンのお皿など、いっぱいいろんな柄があってどれもかわいい!
 
ちょっと重いけど、日本ではなかなか手に入らないので、お土産に買って帰りたくなっちゃいますよね!
 
 
IMG_9102[1]
こちらは、りんごアメでもなく、チョコバナナでもなく、りんごチョコ??
 
ものすごい色のチョコがついていて、かわいいを通り越してなんかちょっと怖い?笑
わたしは食べていませんが良かったら食べてみてください。
 
 
 

3,Place de l’Ancienne Douane


真ん中にこんな小さな川があって、それに架かる橋からの眺めがきれいなので、写真をとっている人が多かったです。
 
 
IMG_9130[1]
お土産にぴったりなアルザスワインがたくさん売られています。
 
 
 

4,Marché en intérieur Koïfhus

IMG_9127[1]
ここは屋内にマーケットがあります。
 
わたしはそんなことを全然知らずに外の写真だけ撮って通り過ぎてた、、
見落とさないように注意です。
 
 
 

5,Petite Venise

このマーケットにはウサギやヤギなど、本物の動物がいるんです!
 
 

こちらは黒ヤギです。
 
触ることもできちゃうんです♪
 
 
 

まとめ

 
こんな感じで、コルマールの素敵な町を回りながらクリスマスマーケットが楽しめるようになっています!
 
そして、夜のライトアップではさらにキラキラ素敵な景色が見られます。

↓↓ そのときの様子はコチラ

関連の記事はこちら

    
まるでおとぎの国!フランスアルザス地方のコルマール
2017.12.23
    
まるでおとぎの国!フランスアルザス地方のコルマール
クリスマスのデコレーションが素敵なことで有名な、アルザス地方コルマールに行ってきました。

 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次