この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

パリでおいしいうどんを食べられる!行列のできる人気店「SANUKIYA」

IMG_0546.jpg
 
うどんを食べに、パリの「SANUKIYA」に来ました!
 
ここはパリの中心地ですが少し静かな通りにあり、いつも行列ができている人気店なのです。
 
 
フランスの食品ばかりを食べていると、時々日本食が食べたくてしょうがなくなります。
なので、並ぶのを覚悟でうどんを食べることに笑
 
 
今日は19時半ごろ着いたらやっぱり行列ができてる!
30分待って中に入れてもらえました。
 
中はそんなに広くなくて地上階のみ。席数もあまりなく、中はカウンター、テラス席はテーブルでした。
 
わたしたちはテラス席に案内されました。
暖房があって暖かい♪
 
 
 
パリでうどんを食べるんだからもちろん日本より値段はだいぶ高いですが、パリの中では割とお手ごろ価格なんじゃないでしょうか。
 
うどんは色々な種類があり、サイドメニューも居酒屋のような感じで充実しています。
 
 
わたしたちはから揚げうどんと肉味噌温玉うどん、それぞれ大盛りを注文しました。
 
大盛りだと+2ユーロ後で替え玉を注文すると+4ユーロなので、最初からたくさん食べたい方は大盛がおススメです。
 
 
注文してそんなに時間が経たずに、うどんが運ばれてきました!
 
店内はお客さんがたくさんで忙しそうに見えますが、店内が狭いわりにスタッフの人数が多いので手はたくさんという感じ。
 
 
 
IMG_0543.jpg
から揚げうどん(14ユーロ+大盛り2ユーロ)
 
 
IMG_0544.jpg肉味噌温玉うどん(14ユーロ+大盛り2ユーロ)
 
食べてみると、、
 
 
うん!おいしい!!
 
麺は太くて、しっかりとこしがある。
パリで食べてもちゃんとうどんです。
 
 
から揚げうどんなんて初めて食べたけど、卵でとじてあって親子丼みたいな感じでおいしかったです。
 
大盛りは女の人でも全然食べられると思います。
男の人にとってはそれだけだとちょっと少ないかな。
 
 
食べていたのはほんの15分ほど。
並んでいた時間の方が長くなってしまいました、、笑
 
 
 
外に出ると雨が降っていましたが、それでもまだ列はなくなりません。
体が温まったなあ~。
 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次