この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

店長は日本人。エクス=アン=プロヴァンスのレストラン「なると」

IMG_1354.jpg
 
エクス=アン=プロヴァンスにある日本料理のレストランなると。
 
こちらのお店は日本人の店長さんがやっていると聞き、行ってみました。
こちらのお店、要予約なのでご注意を。
 
 
今回19時半に行って食べていると、どんどんお客さんが入ってきてほぼ満席になりました。
人気のお店なんですね!!
 
 
さて、今回まず注文したのは鶏のから揚げ。
 
こちらは程よい揚げ具合で、カリカリしていておいしかったです。
 
 
そして、気になるラーメン!
 
 
IMG_1362.jpg
こちらがとんこつラーメン。(12.8ユーロ)
 
お店の名前の通り、しっかりなるとが入ってます!
 
食べてみると、、
 
 
ん?これ本当に豚骨??
スープは豚骨というより、ダシの味という感じでした笑
 
 
IMG_1363.jpg
こっちがみそラーメン。(12.8ユーロ)
 
こちらはスープがお味噌汁だ笑
ヨーロッパのラーメン屋さんは、味噌ラーメンというと味噌汁に麺が入っていることが多いんです。
 
まあ、味噌は味噌ですもんね笑
 
 
チャーシューはすごくおいしかったです!
 
やっぱり本物の日本の味に近づけるのは難しいんだなあ。
 
 
IMG_1365.jpg
こちらは焼き鳥7本セット。(18.5ユーロ)
海老までついていてびっくりです。
 
おいしかった!!
 
 
店員さんはアジア系の中国人らしい人が多かったです。
少し日本語が話せるという店員さんもちらほら。
 
日本に近づけようとしてくれているのは、嬉しいですよね!
 
日本人の店長さんもサービスをやっていました。
 
 
お客さんが来たときの掛け声は、
 
ボンソワ~。いらっしゃいませ~。
 
 
 
そして驚きなのが、このお店の名刺!
 
どんなのかというと、、、
 
 
IMG_1631.jpg
ほらっ
店長がイメージキャラクターに!!!!
 
かわいいのかなんなのか、、笑
まあ、びっくりで面白いからいっか。
 
 
この名刺が欲しくなったら、是非なるとに行ってみてください!笑
 
 
お店情報
レストランNARUTO
住所→19, rue de la Verrerie, 13100 Aix-en-Provence
電話→04.42.21.49.07
営業時間→火、水、金、土曜12:00~14:00、19:00~23:00、木曜19:00~23:00、日曜休み
 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次