この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

「フランスの最も美しい村」に選ばれた、プロヴァンスのゴルドで絶景を見る

フランスの最も美しい村」にも選ばれた、プロヴァンス地方のゴルドという村。
 
ここでは『天空の城ラピュタ』のような素敵な景色に出会えるんです!
 
 
 

目次

ゴルドってどこにあるの?


 
ゴルドは プロヴァンス=アルプ=コート・ダジュール地域圏のヴォクリューズ県の真ん中辺りにあります。
 
アヴィニョンの東約38km。
電車は通っていないので、アヴィニョンからバスで行くことが多いです。
 
わたしは今回、エクス=アン=プロヴァンスから友達の車で行きました。

 
 
 

いつも天気が良い町!?

ゴルドは日照時間が長くて天気がいつも良い!
1年のうち300日は晴天なんだそうです。
 
が、、
 
 
わたしたちが訪れた日は、とても稀な天気が悪い日、、
パラパラでしたが雨が降っていて、残念ながら旅の前半は薄暗い時間でした。
 
それでも素敵な景色は見られました!
そんな景色を、写真で少しでもお伝え出来たら良いです。
 
 
 

ゴルドをお散歩

さあ、村に着いたらお散歩の始まりです!
 
1時間もあればまわれてしまうような小さい村だけど、景色を見ながら実際に歩いてみると感動が詰まっています。
 
 
 
IMG_1506.jpg
こんな、石の壁に囲まれながら歩きます。

 
 
 
IMG_1512.jpg
探検してるみたいで楽しい!
足元は平らではないのでちょっと疲れますが、小さい村なのですぐに歩いて回れてしまいます。
 
 
 
IMG_1520.jpg
自然が豊かだなあ。
水もきれい♪
 
 
 
IMG_1474.jpg
遠くを見渡すと、どこまでも続く山々。
 

 
 
IMG_1495.jpg
このネコは、いつもこの景色を見ながら過ごしているんだなあ。
 
どこを見ても写真スポットだらけで、どんどん撮ってしまいたくなるほどきれいですてきな景色が広がります。
インスタ映えすること間違いなし笑
 
 
 

あの絶景スポットへ

そして、あの有名な景色を見れるスポットに行くために、上へどんどん上って行きます。
 
途中で振り返ると、あれ?
ま、まさか、、
 
 
IMG_1522.jpg
てっぺん工事中!!!
 
まあ、工事だってしないとこの素敵さを保てないんだからしょうがないよなあ。
 
 
ということで、
 
 
IMG_1523.jpg
工事中の部分を葉っぱで隠した写真をパシャリ笑
これでちょっとごまかせたかな。
 
 
 
そして上まで上ると、あの絶景スポットにはツアーの観光客がたくさん。
中国人たちが、色々なポーズで写真撮影をしていました。
 
 
その絶景スポットでの写真がこちら!
 
 

う~ん!やっぱりラピュタだあ!!
天空の城!!!
 
 
みんながここに来たがる理由が今ならわかる気がします。
 
そして、ラベンダーの咲く季節だったらもっときれいなんだろうな。
 
 
 

まとめ


ゴルドは本当に小さい村で、公共交通機関もなくて不便なところですが、それでも訪れる価値のある村だなあと思います!
 
是非行ってみてください(*^_^*)
 
 

 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次