この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

未来のスター選手たちを間近で!サッカーのトゥーロン国際大会を観にいって

IMG_2713.jpg
 
毎年開催されるサッカーU-23(23歳以下)のトゥーロン国際大会。
フランスの南東部で試合が行われ、決勝はトゥーロンで行われます。
 
ここでは、将来ワールドカップやオリンピックに出場するような、未来のスター選手たちが活躍するのです。
 
 
今回、南フランスのヴィトロルという町で行われた、日本代表U-21VSポルトガル代表U-19の試合を観にいってきました!
 
 

目次

南フランスのヴィトロルへ

IMG_2671.jpg
ここがSNCFのGare de Vitrolles-Aéroport-Marseille-Provence駅。
 
 
 
IMG_2670.jpg
遠くに海が見え、駅の周りには特に何もない田舎。
>>ヴィトロルの見どころはこちらから
 
 
ヴィトロルは小さな街で、街の中を走るバスは1時間に1本

この駅からスタジアムに行くためには、10番のバスに乗って15分ほどでした。(1乗車1.2ユーロ:2018年現在)
 
 
 

ヴィトロルのスタジアム到着

IMG_2676.jpg
今回の会場はこちら。
 
 
 
IMG_2716.jpg
スタジアムの周りは素敵な景色が広がります。
 
 
16時過ぎから練習が始まります。
 

選手たちが近い!
ダッシュの練習や、パス、シュートなどをしていました。
 
 
 
IMG_2727.jpg
真面目な日本人に比べ、ポルトガル側はチームメイト同士で笑って少し遊びながら、体を動かしているようでした。
 
 
この日の観戦はなんと無料!!

観客席は自由席でした。
 
 
テレビなどの取材カメラがたくさん入っていて、この日試合がない韓国や中国代表のチームや、有名なサッカー選手も何人か来てました。
 
日本人の観客はたくさんいて、中にはこの試合を観るためにはるばる日本から来たというファンも!
 
 
 

試合開始!

17時から試合が始まりました。
 
IMG_2759.jpg
 
 
IMG_2758.jpg
 
 
IMG_2757.jpg

 
 
IMG_2773.jpg
試合は、前半でポルトガルに1点取られますが、田川選手のシュートで取り返して1-1に。 
 
 
IMG_2766.jpg
しかし後半、日本のキーパーがラインの外で手を使ってしまい、まさかのレッドカードで退場
 
 
IMG_2780.jpg
そのまま1点を取られてしまいます。
 
 
日本は1人少なくなり、時間も迫ってきてもうダメかと思った時、途中で入った上田選手が1点を決めます。
 
そしてその勢いのまま迎えたアディショナルタイム、なんと上田選手がポルトガルからPKを獲得。
 
IMG_2782.jpg

そこでPKを決めた上田選手はこの日のヒーローに
こちらがその、PKを入れた瞬間です。
 
 
そして3-2で日本の逆転勝利!!
 
 

とてもハラハラして面白い試合を見せてくれた選手たち。
若いパワーで、絶体絶命な時でも最後まで諦めない強い気持ちが伝わってくる感動の試合でした!
 
 
次のカナダ戦も頑張って欲しいなあ(*^_^*)
 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次