Y U K I H A

クラリネット奏者~Yukiha~

名古屋市クラリネット音楽教室

名古屋市クラリネット奏者

CLOSE

-SNS-

  • フェイスブック
  • インスタグラム
  • ツイッター

~ Le Blog de Yukiha ~よく見られているブログです.

『モーツァルトが初めて交響曲を書いた家』

IMG_4668.jpg
 
モーツァルトが最初の交響曲を作曲した家がロンドンにあります。
 
 
 
IMG_4681.jpg
家の前の通りには『モーツァルトテラス』のプレートが。
 
 
 
IMG_4666.jpg
 
モーツァルトは1764年4月に、父と姉とともに演奏旅行でイギリスにきました。
 
少しの間は別の場所に宿泊していたのですが、父の体調が良くなかったので7月にここに引越しました。
 
この場所は今は都会ですが、その頃は田舎だったので、父はリフレッシュできたのでした。
 
 
 
モーツァルトはここで2曲の交響曲を書きます
 
そして交響曲1番は、翌年の1765年2月21日にロンドンのヘイマーケットの小劇場で行われた演奏会で初演されました。
 
 
 
IMG_4673.jpg
家の向かいにある公園の中には、モーツァルト少年の像があります。
 
この像は1991年のモーツァルト没後200年記念して、1994年9月21日にマーガレット王女から贈られたものです。
 
 
ロンドンでもモーツァルトは大事にされているのですね(^-^)
 
モーツァルトが住んだ家

 
 

\この記事をSNSでシェアする/

次のblogはこちら

クラリネット奏者~Yukiha~

『ブログの目的』は音楽留学時のことや、フランス(パリ)現地のことや文化などの情報を発信しておりますので是非ご覧下さい。また、クラリネット奏者としても活躍中です!クラリネット音楽教室を開いていますので、是非お気軽にお問い合わせください。