この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

モーツァルトが初めて交響曲を書いた家

IMG_4668.jpg
 
モーツァルトが最初の交響曲を作曲した家がロンドンにあります。
 
 
 
IMG_4681.jpg
家の前の通りには『モーツァルトテラス』のプレートが。
 
 
 
IMG_4666.jpg
 
モーツァルトは1764年4月に、父と姉とともに演奏旅行でイギリスにきました。
 
少しの間は別の場所に宿泊していたのですが、父の体調が良くなかったので7月にここに引越しました。
 
この場所は今は都会ですが、その頃は田舎だったので、父はリフレッシュできたのでした。
 
 
 
モーツァルトはここで2曲の交響曲を書きます
 
そして交響曲1番は、翌年の1765年2月21日にロンドンのヘイマーケットの小劇場で行われた演奏会で初演されました。
 
 
 
IMG_4673.jpg
家の向かいにある公園の中には、モーツァルト少年の像があります。
 
この像は1991年のモーツァルト没後200年記念して、1994年9月21日にマーガレット王女から贈られたものです。
 
 
ロンドンでもモーツァルトは大事にされているのですね(^-^)
 
モーツァルトが住んだ家

 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次