この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

日本でも大人気!フランスの冷凍食品専門店ピカール

今や、日本にも店舗ができてしまうほど大人気なフランスの冷凍食品専門店ピカール(Picard)。
その人気の理由は、お手軽でおいしいだけでなく冷凍食品なのに自然にこだわっていて、安全で品質が良い
  
  
友達に進められながらもなかなか機会がなく、実はフランスに来てまだ一度も行ったことがなかった、、
 
今回初めて行ってきたので、パリのピカールの様子を載せたいと思います!
  
  
  
目次
■ピカールの中へ
■どんなものが売られているの?
■え!日本食!?
■さあ、家で試食してみよう!
  
  
  
  

目次

ピカールの中へ


IMG_0863[1]
ピカールはフランスにたくさん店舗があり、パリにはそこら中で見かけます。
  
お店に入ると、、
  
 
 
IMG_0850[1]
たっくさんの冷凍食品がお出迎え!
  
 
ずらりと並ぶ冷凍食品たちを見て、こんなに種類があるなんてびっくり。
全部見て周るのだけでも一苦労なくらい、たくさんの食品が並んでいるんです。
  
  
 
 

どんなものが売られているの?


ピカールで売られている食品の種類は色々あります。
 
IMG_0841[1]
前菜として食べたり、ちょっとしたおかずになりそうなものや、
  
 
 
IMG_0851.jpg
温めればすぐに食べられる一品料理も。
  
  
 
IMG_0840.jpg
見た目もとってもかわいくて、ついつい買いたくなっちゃいますよね♪
  
 
  
IMG_0861[1]
かわいくておいしそうなケーキもいろんな種類がある!
誕生日パーティーができるように別でろうそくも売っていました。
  
 
  
IMG_0844[1]
そしてこちらは自然の食品を使った、体にやさしいBIO(ビオ)製品たち。
  
少しお値段はお高いですが安全な保証がされているので、最近はBIO食品を買う人が増えているそうです。
わたしも少しずつ買うようにしています。
  
  
 
 

え!日本食!?


そして、驚くのが、、
  
 
IMG_0852[1]
日本食がある!!!
焼き鳥のようなものに、枝豆、そしてお寿司。
 
パッケージには「寿司巻きかわいい」なんて書いてあります笑
でも冷凍の寿司なんて、ちょっと食べる勇気はないかなあ、、
  
  
 
他にも、中国やベトナムなどのアジア料理やエスニック料理、スペイン料理など、幅広い国の料理を手に入れることができるようになっていました。
  
  
  

 

さあ、家で試食してみよう!


IMG_0867[1]
さて、今回買ってみたのはこちらの3種類。チキン、サツマイモのピュレ、きのこです。
  
お値段はこれで15ユーロくらいでした。
  
 
食べ方は、レンジかオーブンかフライパンで温めるだけ
お好みで調味料を加えたりします。
  
 
  
お味は、チキンはいまひとつでしたが、他は普通においしかったです。
わたしは特に、サツマイモのピュレがお気に入り♪
  
きのこはそれだけで食べても良いし、他の料理の中に入れてもおいしくて、使い勝手が良かったです。
  
  
  
  

まとめ

こんな感じで、ピカールにはものすごいたくさんの種類の冷凍食品が置いてあることがわかりました!
  
たまには食卓の一部に取り入れても良いのでは?
 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次