この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

日本とフランスでちょっと違う?ヨーグルトに入れるフルーツの種類。


ヨーグルトっておいしいですよね!
わたしはフランスでヨーグルトをよく食べますが、フルーツ入りのヨーグルトが大好き。
  
  
でも、色々食べているうちに気づいたのですが、フランスのヨーグルトに入っているフルーツの種類ってなんか日本とちょっと違うなあ。
  
ということで、フランスのヨーグルトによく入ってるフルーツを紹介したいと思います!
  
  

目次

フランスのヨーグルト

フランスで売っているヨーグルトによく入っているフルーツといえば、
 
イチゴパイナップルマンゴー
  
この辺は、日本でもよく見かけますよね!
ヨーグルトにとっても合う、代表的なフルーツです。
  
  
  
そして、
フランボワーズアプリコットイチジク
  
ここら辺は、日本のスーパーではなかなか売られていなくて、日本人にとっては少しなじみが薄いフルーツです。
でもヨーロッパで大人気で、特にフランボワーズはジェラートの種類では欠かせないフルーツとなっています。
  
 
  

日本ではあまり見ないフルーツも

そして、日本ではまず見ることのないフルーツは、、
  
IMG_1025[2]
Mûre(ブラックベリー)
 
小さな粒がたくさんついた野いちごの仲間です。
食べるとつぶつぶな食感が口に広がります!
  
ジャムにしたりパイに乗せたりして食べられることが多いフルーツです。
  
  
  
そして、Rhubarbe(ルバーブ)
  
IMG_2894.jpg
この写真の一番左のやつです。
  
ルバーブとはどんなものかというと、

こんなセロリみたいな植物です。
見た目は野菜のようですが、甘みを加えてデザートに使われることが多いのだそうです。
  
  
最初このヨーグルトを見たときはどんな味がするんだろう、、と不安でしたが、食べてみたら甘酸っぱくておいしい!
  
 
↓↓ 日本にもルバーブのジャムがあるので、良かったら試してみてください♪

ふらのジャム園 ルバーブジャム 3個セット (140g×3) 送料無料 お取り寄せ ジャム グルメ 北海道 富良野

価格:3,100円
(2022/8/22 21:33時点)
感想(3件)

  
  
  

日本にあってフランスにないのは


日本ではあまり見かけないヨーグルトに入れるフルーツの種類もありますが、逆に日本ではよくヨーグルトと一緒に食べられるのに、フランスではあまりないものも。
  
それは、
りんごバナナ
  
この2つは、日本ではヨーグルトと一緒に食べるとってもメジャーなフルーツだと思いますが、これが逆にフランスではヨーグルトと一緒に食べることは少ないようです。
 
  
  

まとめ

ということで、フランスと日本ではヨーグルトに入れるフルーツの種類がちょっとずつ違うようです。
  
国によって好みや、食べ方が違って面白いですね( ^ω^ )
  
  

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次