この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

初めてのJAL☆パリ〜羽田〜名古屋

今回急遽日本に帰ることになり、前日に飛行機を予約しました。
  
予約した飛行機は
  
行き
パリ→羽田→名古屋(JAL)
  
帰り
名古屋→ヘルシンキ→パリ(フィンエアー)
  
というプランで、往復94870円。
  
実はわたし、JALに乗るのは初めて。
いつも高くてなかなか買えないのですが、今回はたまたまこのプランが他より安かったので乗れることに!
  
20181018213734a4c.jpeg
パリを20:30出発。
羽田まで約11時間半のフライトです。
  
機内に乗り込むと、乗客は日本人ばかり。
  
そして座席が広い!
足を十分に伸ばせるので、膝が固まることもなくとっても快適。
  
さらに、映画や番組がたくさん!
  
20181018213643c3a.jpeg
日本のバラエティ番組が豊富なのが嬉しい♪
  
20181018213525f76.jpeg
出発してすぐ、まずは飲み物とあられが配られます。
  
そして、少しすると夕食です。
メインはハンバーグデミグラスソースか鷄筑前煮か選べます。
  
2018101821355826e.jpeg
わたしはハンバーグを選択しました。
洋食と和食が混ざった食事で、日本のそばもフランスのチーズもあります。
  
2018101821361193f.jpeg
デザートにはお決まりのハーゲンダッツ!
  
カッチコッチに凍ってるので、少し置いていただきます。
幸せ〜♪
  
そして、到着の2時間半くらい前には軽い食事が出ます。
  
20181018213627578.jpeg
鮭とごはんっていう、優しい和食です。
  
バラエティ番組やお食事を楽しんでいると、あっという間に羽田に到着。
  
羽田での乗り継ぎ時間は3時間半。
この間に荷物を引き取って、検閲を受けて出口へ。
  
20181018213743455.jpeg
出口を出てすぐ左にある国内線のカウンターへ、荷物を預けに行きます。
  
そして国際線ターミナルから、国内線ターミナルへバスで移動します。
バスは20分ごとに出ていました。
  
おみやげ屋さんを見て回ったり、いすに座ってゆっくりしたりして時間を過ごし飛行機へ。
  
羽田を19:55発、名古屋まで40分ちょっとのフライトです。
  
そして、ようやく中部国際空港到着!
  
JALは日本語が通じるし、まわりも日本人ばかりだし、日本の番組をたくさん見られて、やっぱり安心感があって楽なフライトでした!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次