この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

ヘルシンキでの乗り継ぎ時間を利用して。大型ショッピングセンター「ユンボ」へ!

フィンエアーで名古屋からパリへのフライトの途中、ヘルシンキで4時間50分の乗り継ぎ時間がありました。
  
ヘルシンキ市内観光は前回にもうやってしまったし>>前回の市内観光のお話はこちらから、空港で過ごすにはちょっと長い、、
ということで、ヘルシンキヴァンター空港の近くにある大型ショッピングセンター「ユンボ(Jumbo)」へ行ってみました。
  
  
まずは行き方をご紹介します。
  
空港からユンボまではバスに乗ります。
  
IMG_1193[1]
出口を出るとこんな案内があるので、Busesの方へ行くとバス乗り場があります。
  
  
20181024003450d1c.jpeg
こちらがバス乗り場。
  
右側にある、青い券売機でバスのチケットを購入できます。
現金は使えず、カード払いでした。
  
  
IMG_1282[1]
片道2.9ユーロのチケットを購入。
  
  
20181024003817605.jpeg
チケットを買ったら、電光掲示板で時間と乗り場とバスの番号を確認します。
  
ユンボへ行くのは561番415番のバスです。
  
  
20181024003755590.jpeg
25番乗り場でバスを待ちます。
  
  
20181024004013978.jpeg
バスがきました!
このバスでユンボまでは約10分。
  
わたしは561番のバスに乗り「Jumbo」というバス停で降りました。
415番だと「Väinö Tannerin tie」というバス停のようです。
  
  
さあ、ユンボの中へ入ります。
  
20181024004410ae0.jpeg
ユンボの中はお店がいっぱい!!
回りきれないくらい広くて、たくさんの専門店やレストラン、カフェが並んでいます。
  
  
IMG_1225[1]
フラミンゴスパという、プールやサウナがついた施設もあります。
  
  
IMG_1230[1]
ユンボの一番下の階には大きなスーパーが2つあるのですが、その1つCITY MARKETに行ってきました!
  
食品や日用品などを売っているのですが、それがものすごい広くてその種類の多さがすごいんです。
  
  
20181024010609b1b.jpeg
例えば筒に入ってるポテチの種類だけでもこんなに笑
  
  
20181024010638e1e.jpeg
たくさんの種類の商品がきれいに並べてあるのを見てるだけでもテンションが上がっちゃいますね。
  
  
  
さて、ここでお土産になりそうなものを探します。
スーパーなので空港で買うより全然安いし種類も豊富!
  
201810240108415a3.jpeg
フィンランドのお土産といったらやっぱりこのFazerのチョコレートじゃないでしょうか?
  
普通のチョコレートとは違う、なめらかで上品な味。
わたしはフィンランドに行くときは、絶対これを買って帰るくらい大好きです♪
  
  
そして、フィンランドといったらやっぱりムーミン!
  
20181024010404034.jpeg
ばらまきのお土産にもできそうなムーミンガム。
  
  
201810240105255f3.jpeg
紅茶のだってかわいいパッケージに入ってる!
  
  
201810240105396ff.jpeg
空港でもこんな感じのをたくさん売っているけど、ここなら安く買えるから嬉しいです。
  
スーパー内のあちこちにいるムーミン探しがまた楽しい!
  
  
かわいいお土産たちをゲットしたら、余裕をもって空港へ戻ります。
  
IMG_1253[1]
降りたバス停の反対車線にあるバス停から、また561番に乗って空港へ。
ここには券売機はないので、運転手さんから直接買います。
  
 
ターミナル1と2があるので、降りるバス停を間違えないよう注意です。
  
まあ、ヘルシンキの空港は小さいので、ターミナルの行き来はすぐできるのですが、、
  
  
  
ユンボは、ヘルシンキ市内まで行かなくても、空港近場でトランジットの時間を潰せるとても良い場所でした(* ´ ▽ ` *)
 
 

 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次