この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

パリ花公園でチェロとピアノを聴く

パリ花公園(Parc Floral de Paris)で、ジャズフェスティバルが行われていましたが、その次に行われているのはFESTIVAL CLASSIQUE AU VERTというクラシック音楽のフェスティバル

(ジャズフェスティバルでのお話はこちらからどうぞ)

 

2019年8月10日~9月1日の期間の土日、16時~行われています。

 

 

料金はジャズフェスティバルの時と同じよう、公園への入場料2.5ユーロ(26歳以下は1.5ユーロ)のみを払えばコンサートを聴くことができるのです!

 

 

 

わたしが今回聴きに行ったコンサートは、チェロとピアノのコンサート。

 
 
 

会場に着くとものすごい人の多さで、たくさんある客席も満席。

立ち見の人も大勢いて、席の取り合いでした笑

 

 

今回の出演者のVictor Julien-Laferrièreは、プラハの春国際音楽コンクールで1位など数々の賞を受賞し、様々なオーケストラと共演している名チェリスト。
 
ピアニストのTheo Fouchenneretは、ジュネーヴ国際音楽コンクールで1位、Révélation soliste instrumentalというクラシック音楽界で名誉ある新人賞を取ったニースのピアニスト。
 
そんな素晴らしい2人が共演するという素敵なコンサートなのです!
 
 

 

会場が外でもみんな耳をすまして、静かに2人の美しい音楽を聴いていました。
 
お客さんはお年寄りの方が多かったですが、幼稚園生、小学生くらいの小さな子供たちも結構いて、みんな真剣にクラシック音楽を聴いているという、日本では見かけない環境でした。

 

 

チェロの力強い音と柔らかい音。
体にずしっと染み渡ってくる素敵な音楽でした。
 
 

イベントはあと1週間やっているので、パリにいる方は是非行ってみてください(^^)
 
 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次