この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

サントリーニ島イアのお手頃価格なホテル、イアズサンセット(Oia’s sunset)に宿泊

サントリーニ島は観光客に大人気ということで、物価はだいぶ高めです。
パリよりも高かったかなあ。
 
 
そんなサントリーニ島にあるホテルの宿泊料金ももちろん高く、特に海沿いだったり夕日の見えるホテルはものすごい値段、、
 
そして、主要な街フィラとイアでも値段は違い、イアは街がかわいくて夕日がきれいに見られるということで人気なのでイアのホテルは値段が高いのです。
 
なので、フィラに宿泊してイアの街に日帰りで行くという人が多いようです。
 
 

そんな中、わたしはイアの街をしっかり見たかったので、イアにあるホテルを探しました。
すると、お手頃価格のホテルを発見!
 
 
それがイアズサンセット(Oia’s sunset)というホテルで、2泊3日で2人で381ユーロ
 
1人1泊100ユーロもせずにサントリーニ島のイアに宿泊できるという、他よりだいぶリーズナブルなホテルなのです。

 
ホテルからは海や夕日は見えませんが、夕日が見える場所はホテルの近くにあるし、朝一でも夜中でも外に出ればすぐに、時間によって雰囲気の違うイアの街を存分に楽しむことができました。
 
 
そんなイアズサンセットのホテルをご紹介します!
 
 
 

ホテルの場所はバスターミナルのすぐ近くなので、バスの移動にも便利です。
 
 
 

ここがそのイアズサンセット。
ホテルに着くと、ホテルの人が出迎えてくれ、一通りの説明をしてくれました。
 
 
 

ホテルはこんなにおしゃれ♪
 
 
 

プール付きなので、水着があれば9~21時の間は自由に入ることができます。
 
 
 

それぞれの部屋の前には、こんな素敵なスペースも☆
 
 
 

部屋の中は感じ。
ベッドにソファーにテレビもある!
 
 
 

バスルーム。
タオルとバスタオル、シャンプー、石けん、ドライヤーも置いてあります。
 
 
 

キッチンも付いているので、ここで料理することができるんです。
お鍋やお皿、フォークやナイフ、ワインオープナーなども全て揃っているのでとっても便利!
 
 
 

わたしの場合は、レストランだと高くなってしまうので、サントリーニ島のワインとおつまみを買ってきて、部屋の前のテラスで星を眺めながら味わうという、お手頃な楽しみ方ができました!
 
 
 
そして、朝ごはんはその場で頼めば10ユーロで付けることができます。
 
食べる場所は部屋の中でもいいし、テラス席でもいいし、ホテルの好きな場所を選べるんです。
 
 
その朝食がこちら!
 

わあ、おしゃれ!!
 
温かい飲み物、パッションフルーツジュース、ギリシャのパンにジャムやバター蜂蜜が付いていて、チーズとハムが入ったホットサンド、フワフワのヨーグルトという、ギリシャらしい豪華な朝ごはんを食べることができました。
 
 
 

個人的には、このギリシャの蜂蜜がお気に入り♪
見た目もアニメに出てくるみたいだし笑
 
 
このホテルの人はとても親切で、ホテルのことだけでなく、イアの街のことや夕日の時間、きれいに見える場所、オススメのレストランなど、現地の人ならではの情報をたくさん教えてくれました
 
空港に出発する時間も気にかけてわざわざ声をかけてくれ、タクシーを手配してくれたり、空港への到着時間についても詳しく教えてくれました。
 
 
 

イアに泊まっているからこそ見られる、真夜中の夜景は本当にきれいでした。
昼間は、ものすごい人たちで溢れかえっている街も、シーンとしていて好きな場所を散歩し放題!
 
 
 
という感じで、イアズサンセットは値段の割にとても満足できるホテルでした。
 
ホテルでの滞在を楽しむというよりは、イアの街をしっかり観光したい方にとっては、特にオススメのホテルです(*^_^*)
 


 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次