Y U K I H A

クラリネット奏者~Yukiha~

名古屋市クラリネット音楽教室

名古屋市クラリネット奏者

CLOSE

-SNS-

  • フェイスブック
  • インスタグラム
  • ツイッター

~ Le Blog de Yukiha ~よく見られているブログです.

『ピピ中井卓大選手がスタメン!サッカーU-15日本代表vsフランス代表を観てきました』

フランスで行われた、サッカーバル・ド・マルヌ U-16国際親善トーナメント2018。
  
日本代表vsフランス代表戦を観にいってきました!
  
  
今回のスタジアムは、Complexe Octave Lapizeというパリの郊外。
RER A線のNoisiy le Grand Mont d’Est駅で降りて、歩いて約20分のところにありました。
  
  
IMG_1366.jpg
試合の30分前に到着するとウォーミングアップが始まっていました。
雨が降っているのが少し残念、、
  
  
IMG_1362_20181102053013f43.jpg
今回の観戦は無料です。
  
ここが観戦する場所なのですが、狭かったのですぐにいっぱいになってしまい、立ち見している人もたくさんいました。
  
観客はほとんどがフランス人でしたが、10人くらいの日本人や、スカウトのために海外から観戦しに来ている人もあちらこちらで見かけました。
  
  
国歌が流れて、さあ試合開始です!
  
IMG_4167.jpg
  
IMG_4168.jpg
  
  
IMG_4170.jpg
前半が始まって10分も経たないうちに、、
  
  
IMG_1482[1]
フランスに1点を先制されてしまいました。
  
  
しかしハーフタイムが終わって5分ごろ、日本がゴールの目の前でフリーキックを獲得する大チャンスに!
  
IMG_1477[1]
蹴ったのは18番の下川選手。
  
  
IMG_1478[1]
すごいプレッシャーの中だったと思いますが、見事に決めてくれました!!
これで1-1の振り出しに戻ります。
  
  
しかしその直後、思わぬところでフランスにシュートを打たれ決められてしまいました。
  
最後はみんなで攻撃にいきましたが、惜しい場面はあったものの点は入らず、1-2で負けてしまいました。
  
  
IMG_4181.jpg
日本は負けてしまいましたが、選手たちは若い力でとっても面白い試合を見せてくれました(*’U`*)
  
 
こちらもどうぞ🎶
☆ 未来のスター選手たちを間近で!サッカーのトゥーロン国際大会を観にいって
☆ こんなに間近で観れるなんて!サッカー日本VSウクライナ戦
☆ フランスのメッスでサッカー観戦!メッス川島選手vsマルセイユ酒井選手
☆ サッカー日本代表VSブラジル代表。国際親善試合を観戦しにリールへ!

\この記事をSNSでシェアする/

次のblogはこちら

クラリネット奏者~Yukiha~

『ブログの目的』は音楽留学時のことや、フランス(パリ)現地のことや文化などの情報を発信しておりますので是非ご覧下さい。また、クラリネット奏者としても活躍中です!クラリネット音楽教室を開いていますので、是非お気軽にお問い合わせください。