この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

パリで日本のクリスマスマーケット☆

パリ2区、日本のお店が集まっているメトロPyramidesの近くで、クリスマスマーケット日本(Marche de noël japonais)が開かれていました。
  
期間は2018年11月28日~12月1日という、クリスマスマーケットのなのにクリスマスの日からは遠く、ほんの4日間という短い日にちなのです。
  
  
マーケットが開かれていたのはPassage Choiseulというパッサージュの中の一角。
  
IMG_1780[1]
パサージュにはイルミネーションもつけられていて、歩くだけでも楽しい♪
  
  
IMG_1783[1]
こちらがクリスマスマーケットの会場Espace Cinkoです。
  
  
IMG_1798[1]
中には40のスタンドがあって、たくさんの人が買い物やおしゃべり楽しんでいました。
  
店員さんは日本人の方が多かったですが、フランス人もちらほら。
見に来ている人は、フランス人が多かったかなあと思います。
  
  
IMG_1797[1]
こんな感じで、着物、こけしやだるま、和柄のアクセサリー、日本産の食べ物など、日本のものがたくさん!
  
  
IMG_1784[1]
こんな細かい作品も素敵ですよね。
  
和柄の人形を作る体験コーナーなんかもあったりしました。
フランス人にとっては何かわからないものもたくさんあるので、店員さんが説明したりしていました。
  
  
日本のものを広める、とても良いイベントでした(*^_^*)
  
  
こちらもどうぞ🎶
☆街中がキラキラ☆メッスのクリスマスマーケットへ
☆パリのお昼のクリスマスマーケット
☆アルザスのかわいすぎる村リクヴィルのクリスマス
☆コルマールのクリスマスマーケットはこんなに素敵!
☆フランス最大の大聖堂がライトアップ☆アミアンのクリスマスマーケットへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次