Y U K I H A

クラリネット奏者~Yukiha~

名古屋市クラリネット音楽教室

名古屋市クラリネット奏者

CLOSE

-SNS-

  • フェイスブック
  • インスタグラム
  • ツイッター

~ Le Blog de Yukiha ~よく見られているブログです.

-Yukiha-ブログ

ブログでは、フランス留学中のころの日常生活やフランスの文化、そして帰国後の音楽活動の様子などを書いています。フランスに住みながら周りのヨーロッパに旅行することも多く、幅広い視野でブログを書くことを心がけています。

2019年03月

寂しいコンサート

最近は学内コンサートの数が多め。 去年に比べたら倍以上の学内コンサートに出演しています。     今夜もコンサートがありました。   今日のコンサートは、Archimusicというジャズアン…

View more

ムードン音楽院レッスン日記~発明家エディソンの名前をもらった作曲家、デニゾフの『クラリネット・ソナタ』

今日からレッスンを始めた曲は、ロシアの作曲家エディソン・デニソフが書いた『クラリネット・ソナタ』です。   デニソフは1929年、放射線の専門家である物理学者の家庭に生まれ、彼の親はあの有名なアメリカの発明家エ…

View more

先生のコンサート♪

音楽院で教えてもらっている先生が出るコンサートを聴きに行ってきました!     今回のコンサートは木管五重奏。   木管五重奏というのは、フルート、オーボエ、クラリネット、ファゴット、ホルン…

View more

『惑星』の作曲者ホルストの生家を訪れる。イギリスのチェルトナムへ

  ロンドンから電車で2時間半ほどのところにある、イギリスのチェルトナムという町。   ここで『惑星』を作曲したことで有名なグスタフ・ホルストは生まれました。     彼が生まれた…

View more

雷の日に学内コンサート

今日は室内楽の学内コンサートでした!   開演は19時。     コンサートの2時間前くらいから雷がピカッと光ってはゴロゴロ鳴り、、雨も降り始めました。   電車が動いているか心配…

View more